急に彼女から別れようというlineが届いたら・・・返事はどう返せばいい?lineで一方的に別れを告げる女性もいる、返信に困る時





別れというものは突然訪れたりします。

交際中の相手から、楽しくデートした後
突然「別れてほしい」と言われたら誰だって傷つきます。

最近では、スマホのlineで一言、
別れたい
と送信する人もいます。

いや、そんな大事な話。
会ってる時に言ってほしい。

と思うのは当然のこと。

でも、なぜか人と争うことがいや。
彼氏の傷つく顔を見たくない。
などの理由から、
最悪、フェードアウトする人やラインで終わらせようとする人っているんですよね。

日頃からももう愛情を感じられないなら、
とうとう言われたか・・・と納得もできますが、
前触れなくいきなりだと驚きますね。

lineで別れ話はすごく失礼なことでもあるし、
急に一方的に相手に別れを告げることは
相手からも卑怯な人だな、と思われてしまうことは間違いないです。

ただ、別れたいと言われるからにはそれなりの理由もあるもので、
交際中に別れ話が出るということは片方だけが悪いわけではありません。

別れたいな、でも、相手の顔を見て言いたくない、
別れ話をしたら、その場で怒られることが怖い、
逆上しそうな相手の場合、顔を見て言う勇気がない人も稀にいたりします。

別れ話、顔を見て言えない人
別れ話をする時に顔を見て言えない。







別れを匂わせるラインの返信

別れを伝えられたほうは、急に?
と思いますが、実はだいぶ前から別れを
言おうか言わないか、迷っていた結果とも言えます

返事を返すなら、
理由が気になる時には
「どうして?」と聞き返す。

別れたいと言われたら受け入れる?別れ話であっさり承諾すると・・・

もう理由がわかっていて、気持ちが冷めていると感じた時は、

「今までありがとう、楽しかったよ」
「幸せになってね」という
言葉を言えたなら、

相手は、申し訳ない気持ちとともに

いい人だったなと良い印象が残ります。

別れ話を以前したことがあるけれど、
冗談と思われて聞いてもらえなかったり、
怒りそう、
泣きだされてもどうしたら良いのかわからない。

そんな思いがあり、ひとまずlineで別れたいと
気持ちを伝えている可能性もありますよね。

そして冷静に話し合えそうなら、会って話したほうが良いと言えます。

別れた後に相手の良いところも思い出しまた
付き合いたいと思うこともあるかもしれないので、
最後に顔も見ないで、話し合わないと、
お互いにぎくしゃくしたままの関係で終わってしまいます。

普段から喧嘩してばかり、相手の顔も見たくない、
嫌なことばかりされて、速攻別れたい、
そんな思いをさせていたなら、最後に顔も見ずに別れ話をされても仕方ないです。

日頃から、冷静に話し合える関係を築きたいものです。

恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

好きな人に素直になれない。 そっけない態度を取ってしまう。 それが好き避け、という心理。 好きなのに避けてしまう。 目が合って、逸らしてし...

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

初回のみ、1000円分のポイントを受け取ることができます。

世の中には、優しい人はたくさんいる。 日本人は、優しさ+真面目という性格の人も多い。 優しい人になりたい、優しい人が好き、という人は多いし、...











Translate »