どうしようもなく妙に惹かれる人、男性が本能的に惹かれる女性

シェアする





女性は結婚に憧れや夢を持っており、運命の人と出会うチャンスを逃したくない人がほとんどではないでしょうか。
惹かれ合う男女の特徴は、自分の好みのタイプと違うこともあるため、先入観や思い込みを捨てることが大事です。

運命の人とは初対面だけど懐かしいと感じたり、話が弾むことが多く、沈黙が気にならないと感じることが多くなります。
価値観や好きなことが似ていたり、気が付くと一緒に行動していることが多い場合は運命の人の可能性があります。

すでに運命の人に出会っているかもしれないですが、身近な存在なので気が付いていないことが少なくありません。

一緒にいると居心地が良い、気持ちが安らぐ、落ち着くと感じる場合は惹かれ合うことが多いです。

惹かれ合う男女は性格が似ていなかったり、好みのタイプでなくても何となく気になってしまうことがあります。








性格が合わないのに特定の人に惹かれるのはなぜ?遺伝子が遠い人に惹かれる?

男女間の恋愛では、価値観や育ち、金銭感覚、性格などの違いで合わないと感じることが少なくありません。
相性が合わない、性格が合わないと感じていても、惹かれてしまうことがあります。

遺伝子レベルで惹かれ合う相手の場合は、遺伝子が遠いとも言われます。

自分にはない要素がある人に惹かれてしまうのは自然なことです。

相性が合わないと感じる異性に惹かれてしまう理由には、男女共に容姿が優れている、好みであることも1つは要因です。
人間は容姿でないと言われていますが、美しい外見の人に惹かれてしまうのは男性だけでなく女性でもよくあります。

遺伝子レベルでは、声が好き、ニオイが好きというのも一つの要素です。

本能的に求めているものがあるからですね。

多くの人がいる中で、気付けば目で追っている、というのも、なぜかその人に惹かれている証拠です。

いつもはクールで冷静沈着なタイプの人が、落ち込んだり、泣いている時に何度も優しくされるとギャップで惹かれてしまうことが多いです。

意外な一面を見た時は、惹かれてしまうことが少なくありません。

自由奔放な性格の女性が、真面目で冷静な男性に惹かれてしまうこともよくあります。
性格や価値観、育ちなどが違っても、惹かれてしまうのは運命の相手である可能性が高いです。
相手のことが気になって仕方がない場合は、お互いに惹かれ合っています。

男性は女性のどこに惹かれるのか?

男性が女性に惹かれる要因には、顔やスタイルなどの容姿が整っていることがあります。
日本人男性はかよわい、儚い印象の女性を好む傾向があり、スタイルが良く整った顔立ちの人を好むことが多いです。

きれいな肌や髪をしている女性は、清潔感があるので好印象を持たれることが多くなります。
トレンド感があり、さりげなく流行を取り入れた上品なファッションセンスを持っていることも重要です。

男性は笑顔が可愛らしく明るい性格の人を好む傾向があり、自立心が強く、自分を大切にする人を好むことが多くなります。

細かいことに気を配ることができたり、さりげない優しさ、言葉を掛けている女性を好むことが多いです。

男性はネガティブ思考で愚痴や不満、悪口が多い人を好まない傾向があります。

最初は見た目の雰囲気でいいなと思ったけど、ネガティブな話題が多いと

性格が悪そう、自分のことも慣れてきたら、かげで悪く言いそうだな、と思われてしまうので、

長続きはしない関係になってしまいます。

また、メンヘラ気質で、依存症なのもあまり良くはない印象です。

会話をする時はポジティブな会話にしたり、相手の話に耳を傾けてあげることで嬉しく感じてしまいます。

話をよく聞いてくれる人、受け入れてくれる雰囲気を持つ人は、多くの人に好かれやすい要素でもあり、

モテる人の必須スキルの一つです。

恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

多分両想いなのに進展しない・・・気持ちが冷めていく・・・好意は 感じるけど進展 しない 


将来大物になる、大化けする人の特徴とは

外見的な魅力は人を惹きつける重要な要素の一つです。 しかし、外見以外にも人を惹きつける 魅力はたくさん存在します。 イケメンではないのに...
地に足をつける恋愛とは どんな意味なのか? 現実を見据えて、冷静に判断すること 相手のことを客観的に見る視点を持つこと 自分自身のことを見...
美人で性格もいいのに35歳すぎて独身の女性もたくさんいます。 美人で性格もいいのに結婚できないってなんでなの?選んでいるから?それともあえ...
結婚相手と恋愛相手は、必ずしも同じである必要はありません。 恋愛相手は、一緒にいて楽しい、ときめきを感じる、 魅力的な人であることが重要で...
ペアーズをやめた方がいい場合 目的が定まっていない: ただなんとなく暇つぶしに利用している、という場合は、時間とお金の無駄になりやすいので...
交際相手との別れは、精神的にも感情的にも非常に消耗するものです。 しかし、自分自身を尊重し、健全な関係を築くために、 毅然とした態度で別れを...










シェアする

Translate »