復縁 恋愛

浮気されて別れたけどまだ好き、別れた彼氏彼女と復縁したい、振られたけど1年経っても忘れられない・・・どうしたら?

一度別れたカップルは、何らかの理由で破局になっているため、どちらかが復縁を望んでもできる可能性は低くなります。

恋愛に依存しがちな人は、交際相手に心身の負担が強くなり、復縁をすると面倒だと思われることがほとんどです。

浮気されて別れたけど、まだ好き。

あんなに気が合う人はいない。

見た目も好みだったりすると、なかなか忘れられないですよね。

人によっては、一途に1年2年3年と
思い続けている人もいます。

一度でも、付き合っていた関係の人は、特別なんですよね。

だから良い思い出を思い出しては、
あの時楽しかったな、幸せだったな、という気持ちがあると、
未練に変わってしまう。

また、あの時みたいに笑顔で接してくれないかな・・・

幸せだったあの時に戻りたい・・・

誰もが、幸せだった過去を振り返り、

あの時に戻れたらいいのに・・・
と後悔してしまいますよね。

もっと自分が魅力的なら、浮気なんてされなくてすんだのに。

他にいってしまうってことは、心に満たされないものがあるからです。

他の人ならそれを満たしてくれる。

一緒にいても孤独を感じる相手や、理解してくれない人とは
会いたいと思わない。

復縁は簡単なものではないですよね。

相手がまだ好きでいてくれるとはかぎらないし、

相手が新しい恋人が出来たとしても、うまくいかなくてすぐに別れて
フリーの状態が続いているなら、復縁を考えてくれる可能性も0ではありません。

ただ、復縁するには、良い印象で別れた、ということが大事なんです。

悪い印象を残した人とは
あまり会いたいとは思わないですよね。

恋愛に依存するタイプは、不安感から何度も電話やメールで連絡を取ろうとしますが、相手には迷惑がられるだけです。

復縁できるタイプの人は男女共に自立しているため、別れ話を切り出されても、冷静に考えることができます。

自分の悪い点、欠点などを客観視できるため、別れを切り出されても、そのまま受け入れることが多いです。
一見すると恋愛にドライなように見えますが、取り乱したり、相手にすがる、ヒステリックになることは良いことではないと考える余裕があります。

恋愛に依存しない人は別れを受け入れるため、相手が拍子抜けをしてしまい、寂しくなって自分のほうから連絡をしてくることが多いです。

復縁をしたくない場合は完全に無視すると良いですが、自分にも復縁したい気持ちがある場合は、電話やメールなどでやり取りをすると良いでしょう。

相手が連絡をしてくる時は、別れたことを後悔しており、やり直したい、復縁したいと考えています。
別れた後は寂しくても、自分から相手に連絡をせず冷却期間を持つほうが、復縁をしやすくなります。
復縁をしてうまくいくカップル、うまくいかないカップルもいます。

なぜ相手が復縁をしたがっているのか、ただ寂しいだけなのか、じっくりと考えることが大事です。
初めて交際がスタートした時とは違って、復縁の場合は難しいケースがありますが、復縁できる人は自立しており、依存しない性格の人が多い傾向があります。


スポンサーリンク




スポンサーリンク



-復縁, 恋愛

Translate »

© 2023 ローズサンシャインライフ