振った元カノから一切連絡こない?別れた後は寂しい・・・別れた後に一切連絡しない男女、別れたら二度と連絡しない人の心理


出会いあれば別れあり。

それが人生でもある。

交際相手との別れは
ある日あっけなく訪れます。

自分から別れを切り出したとしても、
別れた後は、ふと寂しい気持ちになりますよね。

今までは休日にあの人とどこに行こうと考えたり、

仕事が終われば、電話したり
lineでお疲れ様、と連絡したり。

おはよう、とかおやすみとか
他愛もない日常を暮らしていたはずなのに。

自分から別れを切り出したのにもかかわらず、
心に穴が開いたようなぽっかりとした空虚感。

虚しい気持ちに・・・

振られたら二度と連絡しないと決めている人もいます。

まだ気持ちが残っていると、つい連絡してしまいそうになる瞬間もありますよね。

ただ、別れた直後はお互いにネガティブな気持ちになっていることも多く、

例え、会ったとしても、ぎくしゃくしてしまいます。

友人でもないし、恋人でもない関係。

しかし、お互いにいい人見つかった?
とか合コン行ったよ、なんて恋愛の話題は避けたいし・・・

一度でも恋愛感情を持った人と、友達に戻るとか、
友情を続けるなんて、男女の間では難しいです。

片方だけが割り切って友達を続けていたとしても、

片方はまだ好きだったり、実は復縁したいと望んでいたりして。

別れてから数か月後に、実は彼女ができたんだ、とか告げられた日には
ショックを受けてしまいます。

そうした相手の近況を知らないためにも、
別れたら一切連絡しないようにしたほうが傷つかずにすみます。

友達関係を続けていたり、復縁したいと望みつつ、
会っていると、さらに傷が深くなる可能性もあるので、

別れたら、もう二度と連絡しない覚悟が必要です。








Translate »
テキストのコピーはできません。