本ページにはプロポーションが含まれています

女性が自分に自信をつける方法

シェアする





自分に自信がないって人多いんですよね。

ある男性が言っていた。

好きなタイプは、自分に自信のある人。笑顔が多い人・・・
だったかな。

そう聞いて、自分に自信を持っている、というのは魅力なんだなと思った。

確かに自信がある人は、堂々としている。
男らしかったり、女らしかったりする。

背筋がピンとして、物怖じしない人だったり、

行動が早かったり、賢かったり、

笑顔が多かったり。

行動力があったり。

容姿にも自信があったりと、いいことづくしだ。

とは言え、自信を持つって簡単でもなく難しい。

自分らしさを大事にするのがいいのかもしれない。

誰にでもいいところはある。

誰かと比べて、劣ってるとか優秀とか、
あの人のが美人とかスタイルいいとかそうゆうのはあるけれど、

その人にしかない良いところがあったりするはずだし。

優しさだったり気遣い、思いやりとか。

美人でも、人の悪口ばかりって人に魅力を感じる人は少ない。

気遣いがない人や挨拶しない人というのも、どれだけ優秀であろうと金持ちだろうと
なんだかなって思われてしまう。

人間性を磨くことが一番なのだろうかと感じたりする。

誰かと比べると人は落ち込むことが多い。

自分らしさを大事にするのは大事だよね。

自分の好きなものに誇りを持つとか、
ぶれない精神を持つとか。

世界に一つだけの花だよな。

誰もが。

忘れがちなこの歌。

でも国民的な歌でもあり、永久に名曲ですな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

小学校の教科書とかにはのってるって噂は本当かな・・・

こうゆう歌詞の歌って最近ではあまり聞かないような気がしている。

大切なメッセージとなるこのような歌詞をどんどん作ってほしい。

この中でどれが一番なんて争うこともしないで、

ひとりひとりが持つオンリーワンの花を

一生懸命伸ばせばいい。




シェアする

Translate »