カニ好きの芸能人はだれ?カニが好きな人は多い?





お正月や年始年末には食べたい
ごちそうのカニ!!

カニって高いけれど、めちゃくちゃおいしいですね。

カニ好きの芸能人としては、俳優の吉沢亮さんが有名です。

吉沢さんは、幼い頃からカニが好きで、特に越前がにや松葉ガニを好みます。

過去には、越前がにの最高峰「極」を落札したり、
上海蟹(ガニ)を捕獲したりと、カニへの愛を惜しみなく言われています。

また、俳優の風間俊介さんも、カニ好きで知られています。

風間さんは、カニの食べ歩き番組に出演するなど、カニの魅力を積極的に伝えています。

そのほか、歌手の華原朋美さん、aikoさんや、タレントのローラさん、
お笑いコンビのアンタッチャブルさんも、カニ好きの芸能人として知られています。

カニは、濃厚な旨味と甘味が特徴の食材です。カニの身をそのまま食べたり、
カニ味噌やカニクリームコロッケなどの加工品で食べたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

冷凍食品なども、カニクリームコロッケが増えていくといいのになぁと希望しています。

カニは、大きな体と赤い甲羅が特徴です。
また、カニの足や爪は、ゴツゴツとした独特の触感があります。
カニの見た目や触感に、ワクワク感や楽しさを感じる人も多いようです。

カニは、日本では高級食材として扱われています。

また、カニを食べる際には、家族や友人と囲んで食べることが多いです。
カニを食べる時は、なぜか無言になると言われるほど、おいしいですね。

カニが好きな人には、海鮮が好きな人や、贅沢な食事を好む人、家族や友人と食事をするのが好きな人が多いと考えられます。

なお、カニ好きの人は、日本だけでなく海外にもたくさんいます。
例えば、アメリカでは、ロブスターが人気です。また、中国では、上海蟹。世界各地で、カニは超人気です。











Translate »