失恋で何も手につかない別れた、次の日しんどい仕事が手につかない、何もしたくない会社休む人もいる?





好きな人との別れ。

失恋は本当に辛いものですよね。

相手のことが好きであればあるほど、
きついです。

失恋した次の日が仕事!

普通の人は、行きたくないなぁ。

仕事どころではない。

精神的にショックな中、仕事できるのか???

長く付き合っていた人との別れなら、
精神的なショックはものすごいです。

スポンサーリンク

世の中には、失恋休暇、という福利厚生がある会社は滅多にないです。

失恋休暇、作るべき?

失恋と公表せずとも、精神的にショックなことがあった際には、
お休みがとれると良いですよね。

失恋をしたくらいでは、そうそう仕事は休めない。

そうゆう時には、自分は芸能人になったと思い込む。

芸能界で働いていたら、どんな日でも休めません。

自分の代わりなど、誰もできないからですね。

あるアイドルは、熱が38度あろうと、コンサートに出演されていたようです。

そんなツライ時でも、休むことは無理な世界。

売れてるアイドルや芸人さんほど、

休みなどないので、芸能人になったつもりで
あえて笑顔で頑張る!!

というのもありです。

会社の人には、一切失恋話などしません。

失恋をして、ショックを受けても、

3日もあれば、だんだんと気持ちが落ち着いてきます。

当日や翌日はかなりどん底で、心臓がもぎ取られるほどのツライ心境になったとしても、人は強し!!

意外にも復活します。

美味しいものをたくさん食べて、

泣きたいだけ泣いて。

浜崎あゆみさんの歌の歌詞を思い出してみる。

あなたを振ったその人は、運命の人に会うための案内人

悲しいけれど、振られたということは
運命の人じゃなかった。ただそれだけ。

あなたが悪いわけでもない。

ただ、あなたには別にもっといい人がいるよ、

ということだけ。

人の感情は複雑なもので、誰もが完璧な人なんていないし、

相手にとっての理想というのはおそらくあるのだと思う。

でも、そんな欠点のない人間なんて、この世界どこにもいない。

長所もあれば短所もある。

そこを見て判断されて、なんか自分とは合わない、

自分の理想とは違う、と思われただけかもしれない。

若い時ほど、人を見る目なんて養われていないし、

タイミング的にあなたとは合わなかっただけかもしれない。

失恋で自分を卑下しちゃいけない。

自分には自分の良さがあって、価値があるんだ。

恋愛で傷つく、失恋で辛い思いをする。

心臓がもぎ取られるほど、悲しい思いをしたくはない。

でも、今は辛くても、

心が傷ついた分、大人の階段を上っていける。

levelが上がった!!!と喜んで受け入れる

諦める、という学びも必要で、

別れる人は、遅かれ早かれ別れる運命だった。

3日ほど泣いたら、また立ち上がろう。

きっとまたいい人、自分に合う人に会えるはず。

スポンサーリンク

もう会う機会がないのに、 なぜか忘れられない人っていますよね。 もう会えなくなり、連絡しているわけでもない。 でも、心にはずっといる。 ...
この世は、出会いがあれば別れもあり。 悲しいけれど、出会いがあるということは、別れの階段を一歩ずつ進んでいくようなもの。 友人や恋人、 親...
長く片思いをしていて、告白してないけど 相手には好きな人ができてしまい、失恋してしまうこともありますよね。 悲しいけれど、恋にはタイミング...
別れ話になった時はすごく辛い気持ちになりますよね。 相手ともう会うことができない・・・ もう他人になってしまうなんて・・・ 好きだったから...




Translate »