スポンサーリンク



人間関係 恋愛

付き合ってないけど失恋!告白してないのに振られた気分片思いの失恋の乗り越え方

長く片思いをしていて、告白してないけど
相手には好きな人ができてしまい、失恋してしまうこともありますよね。

悲しいけれど、恋にはタイミングってとても大事。

縁がない人もいます。

あんなに好きだったのに。

辛い。

辛くて、生きていたくない。

そんな気持ちにもなりますね。

特に、相手に恋人が出来た場合、それを聞いてしまった時は
人生が灰色。

ダークな気持ちになります。

辛い失恋の乗り越え方

失恋を忘れるためには、新しい恋愛が良いとも言われますが、
まだ忘れられない時には、無理に新しい恋愛や出会いを求めると
良くはないです。

仮に新しい交際相手ができたとしても、恋愛相手と思えない。
気持ちが乗らない。
といった場合、相手にも失礼ですね。

好きな人を忘れたいから、という理由で付き合われても悲しくなります。

恋愛相手は心から好きな人とするものです。

辛い失恋を乗り越えるためには、時間が必要。

旅行へ行く

思い切って、飛行機に乗ったり、新しい景色を見に行くと楽しいです。

新しい場所で、出会いが見つかるかもしれないし、
美味しい食べ物を食べてリフレッシュ。

気分転換が良いですね。

気分が良くなる音楽を聴く

音楽には癒し効果があります。

お気に入りの曲を聞いて、自分を癒し、励ますことが大事です。

自分磨き

外面、内面とともに自分磨きをすることで、
より良い自分になれます。

辛い思いは決して無駄ではなく、強くたくましい自分になれます。

他人に対して思いやりの気持ちも芽生えますね。

辛い経験が多い人ほど、人は優しくなれるのです。

涙の数だけ強くなれるよ、という歌もありましたね。

外面だけなく、内面磨きをすると、自分に自信が持てるようになります。

相手が、数年後に再会した時に、付き合わなくて後悔・・・というようなくらいのレベルになりたいものです。

それでも忘れられない、そんな時には

付き合っていない相手って、自分の中で美化されていることもあるんですよね。

交際していれば、相手の嫌な面も見えます。

人は、完璧ではないので、必ず嫌なところや欠点もあります。

ただ、付き合ってない場合、相手の良いところしか見えていないこともあるんですね。

相手の良い面だけでなく、悪い点も考えてみると、
案外、失恋を乗り越えることも早いです。

今回、縁がなくて実らなかったけど、
次に出会う人はもっと自分に相性が良い人かもしれません。

あの時、あの人と結ばれないほうが良かった。と言えるような出会いが
将来にはあるかもしれないので、前向きに考えていきましょう。


スポンサーリンク




-人間関係, 恋愛

© 2022 サンシャインライフ