告白のメールを無視する人の心理

勇気を出して相手に気持ちを伝えてみた。

その方法はメール。

最近は、直接会って言う人もいれば、恥ずかしいので急にメールで伝える人もいますね。

しかし、メールで伝えられたほうとしては、この告白に対してどう返信すればいいのか悩みますよね。

だからといって、無視は基本してはいけません。

告白に対して無視をすると、ひどい人だなぁと思われますよね。

周りからの評判も悪くなる可能性はあります。





告白メールを無視する人の心理

告白された相手が、あなたと友人関係のままでいたいと思っている可能性があります。
あなたと付き合うことで、これまでの関係が崩れてしまうのではないかと不安を感じているのでしょう。

あなた以外にも恋人候補がいる可能性があります。
あなたと付き合うことに興味がないわけではないが、まだ他の候補と比較検討している段階なのでしょう。

あなたはしっかりと告白をしたつもりでも、相手は冗談だと思ったのかもしれません。
大切なことなので、顔を見て言わないと誤解されてしまう可能性もありますよね。

メールだと、本心の気持ちが伝わっていない可能性があります。

告白された相手は、あなたの気持ちに応えられないことを
残念に思っているものの、ハッキリと断る言葉を言いたくないのかもしれません。

まだあなたの気持ちに答えるかどうか迷っているのかもしれません。もう少し時間をかけて、あなたのことをよく知りたいと思っているのでしょう。

告白メールを無視された後の対応

告白メールを無視された場合、すぐに行動を起こすのは避けましょう。
相手にプレッシャーを与えてしまい、余計に返事をしにくくしてしまう可能性があります。

まずは、相手がどのような心理状態にあるのかを推測してみましょう。友人関係を壊したくないと思っているのであれば、無理に告白を迫るのはやめましょう。

もう少し待つ
相手がまだ返事を迷っている可能性もあります。もう少し待ってから、改めて連絡してみるのも一つの方法です。

直接会って話す
メールよりも直接会って話す方が、相手の気持ちをより正確に理解することができます。また、相手もメールよりも直接会って話すことを好むかもしれません。

諦める
相手があなたと付き合うことに興味がない場合は、諦めるしかありません。
無理に追いかけても、相手を苦しめるだけです。

告白メールを無視された場合、ショックを受けますよね。
返事がないことが返事なのかな・・・

それにしても、仲の良い関係だったなら、近いうちに返信するのが常識的な対応だとは思いますが、
そのままフェードアウトするということは、ちょっとひどい人だなと思いますね。
真剣に考えていて、返信が遅れた、1週間ほど考えていた、というような理由なら
まだわかるのですが、
そのまま無視をして返信もない人だと、ちょっと人間性疑っちゃいますね・・・

そうゆうことをされたら、あの人の何がよかったのかなぁ・・・と
後々、黒歴史になりますね。周りの友人からも、え?その人のどこが良かったの?告白を無視するなんて、
その人いい人じゃないよね”(-“”-)”最悪~~とかなり驚かれますね。

相手の気持ちに対して、無視をする人は、今後、付き合うことになったとしても
その人とは幸せになれない可能性が高いです。
うまくいかないほうが幸せな場合もあるので、気にしないで、新しい恋を探すのが良いです。






Translate »
テキストのコピーはできません。