美人ほど売れ残る?性格もいいのに独身はもったいない、美人なのに彼氏いたことない・・・高嶺の花と言われ彼氏いない、びっくりされるクール美人は意外にモテない?


美人で性格もいいのに35歳すぎて独身の女性もたくさんいます。

美人で性格もいいのに結婚できないってなんでなの?
選んでいるから?
それともあえて、結婚しない生き方を選んでいるのか気になりますよね。

クールビューティーな完璧とも思われる美人女性は、
高嶺の花と思われ、
勝手に彼氏多分いるだろう、

結婚しているはずずと、見た目から勘違いされてしまい、

普通の男性からは声をかけずらい、ハイスペックで自分に自信のある男性でもないかぎり、

声をかけていいのか
アプローチしてもいいのか悩んでしまうものなんですよね。

日本では、結婚しても離婚率も高い

最初から離婚するくらいなら、そもそも結婚はしないほうがいい。

パートナーは欲しいけど、入籍はしない、という賢い考え方をしている人も増えています。

昨今、生き方も多様化してきており、彼氏彼女はいるけど、

結婚という形式的な形にはこだわらない。

こどもがいないので、特に結婚する必要もない、

あえて子供は作らない、という考え方のカップルもいたりしますよね。

結婚しない方が幸せだったという経験者の声も離婚率が高い日本まともな人は結婚しないという考え
昔は結婚していないと、なにかわけがあると言われがち・・・

しかし、結婚したくない人は別にしなくてもいい。

結婚したからといって、全員が幸せに感じるわけではないことも事実だし、
独身のほうが向いているタイプの人も世の中たくさんある。

実際、子供を生み育てることは大変だし、自由な時間やお金もなくなる。
お小遣い制になり、好きな時に飲みに行ったりすることができない人にとっては、パートナーがいる生活は少々不自由に感じるもの。
そのため、結婚はしないほうが良かった、まともな人は結婚しないと現実的なことを考えて、しない人もいる。

余程この人でなければだめ、
一緒にいたいと感じるほどの大恋愛をした人なら、結婚は早いものかもしれない。

子供が好き、家庭を持ちたい、一人でいるよりも家族といたほうが楽しいと感じる人は結婚向きだし、
ひとりで気楽に過ごすことが好きな人は、独身に向いている。

結婚=しあわせというわけでもないことが現実。

生活していくには、お金も必要。
愛だけでは結婚生活が成り立たないことも事実。

生き方は多様化してきたと感じる。




結婚しない人は、ずるいのか、それとも賢いのか?


まともな人ほど結婚しないとも言われる昨今。
結婚はいつでもできるけど、あえてしない人は個人の選択でもあり、しっかりとしている人も多いことが現状です。

独身のままでいると、「結婚は?」と度々聞かれますよね。

結婚をすれば、もう結婚は?

と聞かれたりすることもなくなります。

ただ、別に聞かれても平気、世間体など気にならない。
独身のメリットもたくさんある。
まだまだ遊んでいたい、
自由きままに暮らしていきたい。

そう考える人は、結婚する生き方よりも、独身で自由に生きているほうが幸せとも言えます。

スポンサーリンク

社会人、出会いがない人はどうしたらいい? 学生の頃は異性との出会いが多かったけれど、社会人になると仕事が忙しくなり、自宅と職場を往復している...

人生は一度。
昭和の時代は、24歳や25歳以前に結婚するのが普通だったのかもしれませんが、今は令和時代。
新時代となり、男女ともに独身でも良い。
幸せならそれでいい、離婚するくらいなら結婚しないほうがいい。
子供がそこまで欲しいと思えない。
それなら、自由に独身でいても良い。
生き方は、自由。
人の性格や個性、好きなこともさまざま。
みんなが同じ生き方をする必要もないと思います。

結婚したからすごいわけでもなく、偉いわけでもない。
生き方をどう選んだのか?
という違いだけ。

生き方は人それぞれ。
結婚が早いからすごいわけでもない。
子どもを産んだからしあわせ~というわけでもない。
独身のままだから不幸というわけでもない。
むしろ、離婚したほうが幸せになったという30代40代以降の人も多いものです。

同窓会に行けば、ちらほら離婚している人もいる結婚したくないとガルちゃんでも話題

20歳前後で早々に結婚していた人達も、30代以降になると、実は離婚歴がある人も多い。

やはり未熟な年齢の時や、はじめて付き合った人とそのまま結婚したとしても、全員がうまくいくというわけではない。

恋愛は、楽しいものですが、結婚は日常生活。

毎日一緒にいたい、そう思った人が相手でも、毎日毎日顔を見ていたらそれもあたり前になり、なれてきて、本性が見えてくる。
良い面だけでなく、嫌な面も見えて、顔を合わせば喧嘩ばかり。

なんてこともありますよね。

どんなに性格が合う人であっても、子育てに関する考えが違ったり、親戚との付き合い、また金銭感覚の違い、自分ひとりで過ごす時間がないなど、いろいろな不満も出てきて、独身がうらやましいと密やかに思う既婚者もいるものです。
がるちゃんでも、結婚したくないとさまざまな本音があります。

嫁の親戚の集まりが苦手、嫌い、行きたくない人、ストレス溜まる、居場所がない・・・孤立、旦那の親戚の集まり 行きたくない

結婚した後、夫の親戚付き合いが苦痛、めんどうくさい、

なるべくなら行きたくない、と言った意見もあったりします。

助け合えるはずの家族ですが、義実家との関係が悪くなると、

集まりが険悪な雰囲気になったり、気まずい雰囲気が流れて辛いものです。

雑談をするのさえ気を遣う、

このようなタイプであれば、結婚はしないほうが楽かもしれません。

結婚したほうが良い人もいる
好きな人がいて、結婚することになった。
それもすごく幸せなことだと思う。
ただ、別に結婚しなくても恋愛しなくても、
別に問題はまったくない。
ひとりでも友人といれば、幸せという人も多い。

すごく気が合う。この人しかいない、とまで思えるような人に若いうちに出会えたなら、結婚するのもありですね。
何事も経験が大切なので、結婚することで、人としての成長ももちろんできると思います。

結婚したい時には、出会いの場に行くことが大事です。
30代40代になれば出会いの場が少なくなるので、
自分からチャンスを広げる必要があります。
群馬の結婚相談所は人気がありますね。

ひとりでいることが嫌、寂しい。

いつも好きな人やそばにいてくれる人がいないと、
毎日が楽しくない、恋愛体質の人もいる。
誰かという存在がいることで、人は頑張れることもある。
そうしたタイプの人は結婚したほうが良いのかもしれません。

30代40代以降結婚できない女性にありがちなこと
今は、おひとり様ブーム。
一人焼肉、一人カラオケ、一人海外旅行も行けちゃう世の中です。
楽しみたい人は楽しめばいいだけ。
美人ほどモテないという説もあるけれど、
モテる人は積極的だったり、異性へのアプローチがさりげなくできている、という点があります。

美人の女性や容姿を褒められる女性ほど、受け身になってしまい、本命にはいまいちアタックできない。
興味がないフリをしてしまう・・・ということがあればもったいないです。
ただ、クール美人ほど、アプローチされたり告白されたり。といった経験が多いので、自分から告白するという積極性には欠けるのかもしれないですね。

恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。


好きな人に素直になれない。 そっけない態度を取ってしまう。 それが好き避け、という心理。 好きなのに避けてしまう。 目が合って、逸らしてし...

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

初回のみ、1000円分のポイントを受け取ることができます。








Translate »
テキストのコピーはできません。