結婚しない若者が増えている理由、結婚しない方がいい男性女性もいる?アスペルガー症候群の人とは結婚しない方がいい?


一生独身の女性、男性も増える中、
結婚しないとデメリットももちろんある世の中。
例えば、世間体。
まだ結婚しないの?
という目で見られてしまうこと。
これは、とても嫌なことなんですよね。

アスペルガー症候群の人は結婚に向いていないので
選ばないほうが良いと言われます。

夫婦関係は、コミュニケーションが取れることが大切です。

人の気持ちを察したり、相手が求めることを気づけない人とは

関係が悪くなってしまうことも・・・

喧嘩になると黙り込んでしまったり、その場を立ち去ってしまったりして

話し合いができない。

挨拶ができなくて、人に礼儀知らずの態度を取ってしまう。

このような性格だと、社会生活でも結婚生活でも、うまくいかなくなる可能性が高いです。

周りの人が次々に結婚していくと、なんとなく気にしてないと思いつつも、なんだかなぁと虚しい気持ちになる時もあるんですよね。

自分だけが周りと違う・・・

と日本はみんなと同じでいたい、同じでいたほうが普通という謎の常識が存在するので、なんとなくツライ気持ちになるパターン。

世間体を気にして、30歳までにとった年齢を口実にして、焦って誰でもいいからと人を選ぶことは良くないと感じます。

そうした理由で選ばれても、すごく好きなわけでもなければ結婚後に苦労することになるからですね。
結婚は、修行とも言われるほど、忍耐も必要です。
こどものために、自由に遊びに行くことや旅行へ好きな時に行ける生活もできないこともあります。




将来、どうなるのか独身のままでは不安

ずっと健康的なままでいられるなら問題はありませんが、わたしたちは、少しずつ年をとる。
体が不自由になった時や病気になった時、入院しても看病してくれる人がいない。
頼れる家族がひとりもいないとなると、かなり精神的にも辛いですよね。

健康な状態なら問題ないですが、年をとるとなんとなく心細くなる。
このような状況になりたくない。

また病気になって経済的に不安になることもある。
支え合える配偶者や家庭がないと、デメリットに感じますね。

ひとりでいることが好きな人もいれば、ひとり暮らしは寂しい、誰かと過ごしていたい。
そう考える人もいる。

独身女性老後いくら必要?

お金がなければ、暮らしてはいけません。
お金はあればあるだけ良いですよね。

既婚でも独身でも貯金は必要です。

独身女性、老後のお金はどれだけ必要なのか?

永遠に仕事していくのか?
そうしたことも独身女性ほど考えなければならないことも事実。
貯蓄は多いだけ安心です。

年を重ねるといつまでも元気でいられるかわかりません。

生きる中で、病気になったり、災害、交通事故に遭うこともありますね。

突然の病気や入院のための費用は用意しておくのが良いです。

貯蓄額が多ければ、安心ですよね。

なるべく若いうちにお金を貯めておけば、老後にせっせと働く必要もないので、若い時に節約やお金のことについては学ぶことが大切です。
独身老後悲惨・・・だなんて言われたくもないですね。
悲惨と言われてしまうのは、やはり貯金が0だったり、ほとんどない状態で、そのまま何も考えずに生きてしまうからなのかもしれません。

一生 結婚しない女性も急増している昨今

20代前半、まだ結婚したくないよと考えて、キャリアを伸ばしたい女性も多いものです。

結婚したくない理由ランキング結婚しない方が幸せだったと後悔したくない
結婚しない若者が増えている理由は
人それぞれ違うかもしれないけれど、
主に、経済的な事情や結婚したいとまで思えるような理想的な相手が見つからないから。

現代では、いろいろな不安がある世の中。
終身雇用の崩壊で、いつリストラされるのかもわからない時代。
生活の安定にはお金が必要だけど、夫がいてもいつ仕事がなくなるかわからない・・・
結婚しても十分なお金がなければ、喧嘩が始まり、夫婦の仲が冷えてしまう。こともありますよね。








Translate »
テキストのコピーはできません。