見切りをつけた方がいい会社、合わない職場で体調が悪い、仕事で精神的に苦痛、限界・・・退職したい、職場にいるだけで疲れる、離れた方がいい会社にいる時





職場の人間関係疲れることもありますよね。

どう考えても自分には合わない会社

職場でパラハラがあるところ。

精神的に疲れてしまう場所にいると、だんだんと心が
病んできてしまいます。

職場は一日の大半を過ごすところです。

仕事にやりがいを感じないだけでなく、
職場にいるだけで疲れてきた・・・という悩みを持つ方もいますよね。

職場の同僚みんなが、仲良くて気が合う人ばかりなら楽しいですよね。もし、お給料が安かったとしても、職場の人が大好きな人ばかりで楽しい職場なら、おそらく求人募集は出ないですね。


スポンサーリンク



人間関係で悩む人は多いです。

やはり、職場では先輩、後輩

とお仕事を教える側、教えてもらう側と

上下関係が生まれるからだと思います。

パワハラ、モラハラという問題もありますね。

若い女性に雑用を押し付けたり、

仲間に入れないなど、

陰湿なことをするようなお局女性もいたりします。

そういったお局女性に気に入ってもらえたなら良いのですが、

そうゆう人はわがままな人が多いので、

どうしても、合わないと感じる人もいるのではないでしょうか?

ただ合わせているだけだったけど

ある時爆弾が爆発するように、ガマンが破裂してしまうような限界の位置に達することもありますね。

職場でいじめに遭っている時や、どうしても居心地が悪いと感じる時、逃げるが勝ちという言葉もあります。

合わない職場にずっといても心が辛くなるだけ。

眠れない、会社に行きたくない、涙が出てくる。

このような悩みを持っている時には、

転職を考えるのもありです。

人間、体が一番大事。

心が辛いと、体まで悪くなります。

追い詰められた時には、逃げるが勝ちです。


世の中石の上にも3年

逃げるのは良くない

他の会社でも働けないよ

情けない

なんて言われることもあるかもしれませんが

そうした人は他人の人生に責任を取ってはくれません。

精神が疲れ果てて病気になっても

看病もしてはくれないし

何もしてはくれないのです。

人にとめられたり、嫌なことを言われても、

辛すぎる時は、逃げましょう。

普段から、ストレス発散は大事です。

気の置ける仲間や友人に話したり、

家族には話せると良いですね。

人は、ひとりで抱え込んでいると、どうしても孤独になりがちです。

女性のための適職紹介『WomanWill』


スポンサーリンク



https://furusato-toyoma.jp/archives/11144












Translate »