好きな人や過去好きだった人、元カレのsnsは見ない方がいい理由





今はSNSの時代。

ふと、もう会うことはない人や
疎遠になったあの人のことも、本名でちょっと検索すれば、
おー情報が出てくるじゃないか!!!と
びっくりする人もいる。

あの時と変わってないなぁ・・・

と思う人もいれば、

まぁ面影はあるけど、すごい立派になったなぁ

知らんうちにユーチューブでも活躍してるわーという人までいろいろ。

その中でも、過去に恋愛関係、片思いしてた、
など少し思いがある人に対しては、SNSを見てみたいと思う人もみれば、
絶対に見ないようにしている人もいる。

正直、どうしているのかなと思う人は、SNSを見てしまったことはある。

そして、へー今はこうしているのかぁ・・・
ツイッターやユーチューブにも出ていて、すごいなぁと感心する人もいる。

でも、本当に本当に大好きだった片思いの相手に対しては、

調べたことはない・・・

知りたいけれど、知りたくないと思っているから。

今は、フェイスブックやインスタで、既婚だったりすると、そうした配偶者の情報や
子供の情報まで掲載されている世の中。

真剣に思っていた人に対しては、結婚したのか、なんてあまり知りたくない・・・

だから安易に見れてしまうSNSは、過去好きだった人については見ないようにしている。

割りきっている今でも、知らなくてもいい情報を知ってしまった時に
ショックを受けるような気がするから・・・











Translate »