結婚したいけど向いてないかもしれないと感じる・・・?




結婚とは人生の中でも
大きな一大イベントでもあります。

なので、適当な相手を選ぶということはできないですよね。

若い時なら勢いだけや、デキ婚などの理由で
早々に結婚する人もいますが、慎重な性格の人ならそう簡単には覚悟できません。

この人でいいんだろうか・・・
とか
結婚して大丈夫かな・・
向いてないかも・・・など考えてしまいますよね。

結婚したいけど向いてない、という思いは、とても複雑なものです。

結婚は、人生において大きな決断であり、幸せに暮らすためには、
お互いの価値観や性格が合うことが大切です。しかし、結婚に向いているかどうかは、判断することはできません。合わない人を選ぶと、お互いに譲らなくてけんかばかり。
言い争いばかりして疲れる。。。ということもありますよね。

結婚に向いていないと思われる特徴

自分の時間を大切にしたい人
仕事や趣味に没頭したい人
相手のことを思いやる気持ちが足りない人
我慢や譲歩ができない人
潔癖症や神経質な人
経済的に自立していない人

特徴に当てはまると、結婚生活でトラブルが生じる可能性が高いと言えます。

しかし、結婚に向いていないと思われる特徴があっても、結婚生活をうまく送ることは可能です。

大切なのは、自分の欠点を理解し、それを補ってくれるパートナーを見つけることです。

また、結婚生活は、お互いの努力によって成り立つものです。

結婚する前に、しっかりと話し合い、お互いの価値観や考え方を理解しておくことが大切です。

自分の欠点を理解し、それを補ってくれるパートナーを見つける
結婚する前に、しっかりと話し合い、お互いの価値観や考え方を理解する
結婚生活は、お互いの努力によって成り立つことを理解する
自分の時間を大切にしながら、パートナーとの時間を大切にすることが大事です。




Translate »
テキストのコピーはできません。