恋愛感情がわからない・・・愛だの恋だのわからない





恋愛感情とは、特定の人に対して抱く特別な感情です。

相手に対して強い好意を抱き、一緒にいたい、触れたい、話したいなどの気持ちになる。

相手と会ったり、話したりするだけで、胸がドキドキしたり、心がときめいたりする。

特別な存在: 相手は自分にとって特別な存在であり、他の誰とも違うと感じられる。

愛情: 相手に対して愛情を抱き、大切にし、幸せにしてあげたいと思う。

恋愛感情は、人によって異なるものです。
また、時間とともに変化することもあります。

恋愛感情と好きの違いは?

恋愛感情は、好きという気持ちよりも強い感情です。

好きという気持ちは、友達や家族に対しても抱くことができますが、
恋愛感情は特定の人に対してのみ抱く特別な感情です。

恋愛感情をなくすことはできる?

恋愛感情をなくすことはできます。
時間とともに自然に薄れていくこともあれば、
意識的に努力することで忘れることもできます。

恋は、相手に対して強い情熱や憧れを抱く感情です。

相手の魅力に夢中になり、一緒にいたい、触れたいと強く願う気持ちです。

愛は、相手に対して深い愛情と尊敬を抱く感情です。

相手の欠点も含めて受け入れ、大切にしたいと思う気持ちです。

1. 初対面なのに懐かしさや安心感を感じる まるで前世から知っているような感覚や、 初めて会ったとは思えないほどの親近感を感じたら、特別...











Translate »