女性に嫌われる!?引かれる趣味ランキング





日々楽しむこととして趣味は大切。

趣味が合うことで、異性とも仲良くなりやすいですね。

ただ、どうしても理解されない趣味があったり、
いい人なんだけど、結婚するには無理・・・と思われる趣味もあります。

女性も同じく好きなら二人で楽しめますが、
片方はこれだけは嫌と思うものがあれば、残念ながら
別れの原因にもなってしまいます。

引かれる趣味は、人によって異なります。

ギャンブル
アイドルオタク
アニメや漫画などのオタク趣味

これらの趣味は、社会不適合者や精神疾患などのイメージを持たれることが多いため、
引かれる傾向があります。

また、コミュニケーション能力や社会性などが乏しいと判断されることもあるようです。

もちろん、これらの趣味を必ずしも悪いとは言えません。

しかし、相手に自分の趣味を理解してもらうことが難しい場合もあるため、注意が必要です。

ギャンブルは、依存症になるリスクが高く、
金銭トラブルの原因にもなりかねないため、引かれることが多いです。

また、ギャンブルにのめり込みすぎると、
仕事や勉強がおろそかになったり、人間関係が悪化したりする可能性もあります。

アイドルオタクは、アイドルへの熱烈な愛情や、アイドルグッズなどの収集など、
周囲から理解されにくい側面があるため、引かれることがあります。
また、アイドルオタクと聞くと、恋愛や結婚に対して消極的であるイメージを持たれることもあるようです。

実は、この人が好きだけど、
結婚を機にアイドルの趣味をやめる、という人もいたりしますね。

とは言え、アイドルのCDやDVDを買うくらいなら、
特に問題はないですよね。

ユーチューブの動画で、ライブ映像を見るとか
そうした趣味も悪くはありません。

見るだけの趣味なら、生活が困る心配はないからですね。

生活費に困るようなくらいお金を使っていたら、微妙ですけど、
生活が困らない程度なら、アイドルが好きでも別に問題はありません。

旦那が大好きで、そんなアイドルの女の子よりわたしを見て!!!
という人なら、アイドルオタクになるのはやめてほしいかもしれません。

テレビの向こう側の人が相手でも、ライバル視する人もいますよね。

アニメや漫画などのオタク趣味は、人によっては理解されにくいことがあります。

また、オタク趣味にのめり込みすぎると、社会とのつながりが薄れ、
コミュニケーション能力が低下してしまう可能性もあります。

給料の大半を趣味に注いでいるという人も結婚相手としては要注意ですね。

金銭感覚の違いは、結婚相手となる人と合わないと別れの原因にもなります。

お金や物への執着が強い人は、金銭感覚がずれている、
自己中心的であるなどのイメージを持たれるため、引かれることがあります。

また、お金や物に依存してしまうと、人生を豊かに生きることができなくなる可能性があります。

こ引かれる趣味は、社会性やコミュニケーション能力、
金銭感覚など、相手からどう思われるかという観点から判断される傾向があります。

もちろん、趣味はあくまでも個人の好みの問題です。

自分が楽しくできることをすることが、何よりも大切です。




Translate »
テキストのコピーはできません。