ガリガリの男性はモテない?魅力がなくて萎える?恋愛対象外になる?




女性の好みは千差万別であり、
筋肉がない細い男性を好む女性も少なくありません。

また、筋肉がない細い男性でも、
清潔感があり、自分磨きをしている人は、
女性から好印象を与えることができます。

筋肉がないガリガリで細い男性が、モテやすい体型とは言えません。

筋肉があると、男性らしさや健康的なイメージがアップします。

また、筋肉があると、服が似合ったり、
何かを成し遂げそうな頼もしさを感じさせたりすることができます。

「細い男は頼りない」というイメージは、日本社会に根強くあります。
これは、日本では「男性は筋肉質で力持ちであることが美徳」と
考えられてきたためです。

小食でガリガリの男性は、気持ちが萎える・・・
いまいち魅力に欠ける。
頼りなさそうに見えて恋愛対象外になることもあります。

また、男性は女性を守る存在であるという考え方もあり、
細い男性は女性を守る力がないのではないかというイメージから、頼りないと思われることがあります。

しかし、実際には、細い男性でも頼りになる人はたくさんいます。
体格は頼りやすさの要素のひとつではありますが、
それだけがすべてではありません。

性格や行動など、さまざまな要素が頼りやすさに影響します。

例えば、細い男性でも、優しく思いやりがあり、
困っている人を助けようとする気持ちがあれば、
頼りになる存在になるでしょう。

そのため、筋肉がない細い男性がモテたい場合は、
筋トレなどで筋肉をつけることも一つの方法です。

筋トレは、単に見た目を変えるだけでなく、健康や自信アップにもつながります。

ただし、筋トレは無理をせず、自分の体に合わせて行うことが大切です。
また、筋肉をつけすぎると、逆に女性から敬遠される場合もあるため、
バランスの良い体型を目指しましょう。




Translate »
テキストのコピーはできません。