一途な人ほど報われない?頑張っても報われない 恋愛に疲れた時、諦めるために距離を置く?好きな人諦めるべきか診断


モテる人、好かれる人の特徴として
一途な人と言う人も多いです。

一途な人、それは、
ひたむきに同じ人を好きでい続けることが出来る人。

浮気などしないで、ずっと一人の人を想い続けられる人のこと。

真に好きでいてくれる存在はありがたいものです。

しかし、一途で真面目なほど恋愛においては、
必ず報われるともかぎらないこともあります。

悲しいけれど、恋愛は、相手の心もあることなので、
思い通りになるものでもありません。

世の中、頑張っていたらなんとかなる
努力は報われる日が来る、
そんな言葉もありますが、

大学受験なども浪人して頑張ってるのに受からないこともあれば、
恋愛でも、確実に両想いになれるというものでもありません。

努力が報われないこともあるのが、世の常。

一途に数年も想い続けてきたのに、あっさりと振られたり
相手から別れを告げられることもあるのが現実・・・

ずっと同じ人に片思いをしてきたけれど、
全然相手は振り向いてくれない・・・と落ち込むこともありますよね。
アプローチしても相手は振り向いてくれない・・・

振り向いてもらおうと努力してみたけれど、うまくいかない相手は、
ご縁がない証拠なのかもしれません。

結婚相手として、ふさわしい人なら、そんなに頑張らなくても
トントン拍子でうまくいくとも言われます。

片思い中でも、お付き合いしている関係でも、うまくいかなくなることもあります。

悲しいけれど、誰かの思いは変えられることはできない。

もう諦めたほうがいいのかな

悩む時には、まずは相手に気持ちを伝えることが大切ですね。

そして、相手が冷たい反応だったら・・・

それはもう諦めるタイミングです。

脈ありの人に対して返信が来ない、ということはまずありません。

お付き合いしている相手とも
一途に思い続けているのに、振られてしまうこともありますね。

相手との気持ちの温度差がずれていたり、

一途に思ってくれる思いが、相手にとっては負担で重いと感じることもある。

うまくいかないなと思う恋愛は、お互いに幸せになれるものではないから
距離を置いて、本当に大切な人なのか確かめる時間も必要です。








Translate »
テキストのコピーはできません。