昔好きだった人には会わない方がいい?思い出す女性心理、既婚者もたまには思い出す?急に思い出して頭から離れない・・・





ふと、思い出す昔好きだった人。

過去に好きだったけれど、別れてしまった相手や
想いを伝えられず、そのまま疎遠になってしまった相手。

モヤモヤしたまま別れてしまった相手のことは、
記憶に残っていたりするものですね。

遠く昔のことで
もうしばらく会っていないのに、頭に思い浮かぶ人がいたら、
それは、特別な存在、ということですよね。

わたし達は、どんなにたくさんの人に会っても、
顔を見ることがなくなれば、記憶から薄れてしまう。

どんどん忘れてしまい、気づけば名前も思い出せない、

そんな人が多い中で、はっきりと覚えている存在。

誰かと結婚しても、それでも思い出すのは、
やっぱり多くの人がいる中で、特別な思いを持っていた時期が確かに存在したから。

時間が経てば、記憶は薄れていくもの・・・

しかし、その中でも完全に忘れるということはできない

ふと、あの人どうしているんだろう・・・
と頭に思い浮かぶ人

それは初恋の人だったり、昔すごく好きだったけれど、恋が実ることもなく
終わってしまった相手。

気持ちを伝えられないまま、会うことができなくて後悔した日々の相手だったり・・・

もう会うことはできない関係だとしても、
特別な人だと思っていた人のことは、
やっぱりふと急に思い出してしまったり、
完全に頭の中から消すことはできないものですね。

ふと思い出し、あ、また思い出しちゃったな。
あの人、今どうしてるんだろう・・・元気かな?
しあわせに暮らしているのかな?と考えてしまいます。

あの時、勇気をもってもっと話していたらなぁ・・とか
今なら、素直に気持ちを伝えられるのにな・・・とか
いろいろな後悔があったりすると、なかなか忘れることはできないものです。

もしかしたら、ふと頭に急に思い浮かぶ、好きだった人は、
今は会えなくても、前世からの深いつながりがある相手なのかもしれない。

本当は結ばれるかもしれなかったお相手。
でも、その時はまだお互いに成長できていなくて、
別れることになった。
離れることになってしまった相手。
でも、深い心の部分では忘れることはできなくて、
本心では会いたいと切実に願っている相手。

昔好きだった人や初恋のあの人に、また再会したい、
また会いたい、と願う人は多い。

今の時代は、SNSで簡単に繋がることもできる。
どうしても会いたい時には、SNSから連絡してみたり、
共通の知人を見つけて、連絡をしてみるのも良いのかもしれないです。

生きていれば、まだまだいい人や自分に合う人に出会えるはずだ。
そう思っていても、やはりどんな人に出会ったとしても、
初恋の人や過去に強く好きな思いを持っていた人を超えるような人には
そうそう出会えないから・・・

過ぎ去ってしまった過去だからこそ、思い出は美化されているのかもしれないけれど・・・

思い出はいい思い出のまま、もう再会しないほうが
もしかしたら、良いのかもしれない。











Translate »