自分を好きでいてくれる女性が離れる寂しい思い、急に追いかけてこなくなった女性の心理とは、離れないと思ってたずっと好きでいてくれた子が心変わりする時





あの子はあなたに一目惚れして
夢中なんだって、

長年片思いをしてるみたいだよ

すごく好きだと思われているよ、

と周りから言われていたとしても、

女性の心がいつまでも永遠というわけではないこともある。

この人は自分のことが一番好きだろう。。

絶対に離れていかないだろうな。

と思っていたとしても、ある日を境に急に追いかけてこなくなる、
連絡が来なくなったな

好きでいてくれた、一途な女性が自分の元を離れていってしまうって
少し虚しい気持ちになりますよね。

絶対に離れていかないであろう女性。

好意を持ち続けてくれると思っていた人が離れていってしまうと悲しくなります。

しかし、人の気持ちに永遠というものはなく
その優しさに甘えて、いい加減なことをしていると、離れてしまうのは自然なことです。

離れてしまう女性の心理としては、

この人を好きでいても、もう将来性はないなとふと思った時、

今まで、恋は盲目状態で、いいところしか見えていなかったけど
冷静に考えたら、そんなにいい男の人でもないことに気づいた。

好きな人は優しい、男らしい、と信じていたけれど、
意外に不誠実なところも見え隠れして、なんだか気持ちが冷めてきたなと感じた。

連絡無精で、全然連絡してくれないし、他に優しい異性を見つけようかなと思えるように
なってきた。

友人からあの人はやめたほうがいいよ、と言われる出来事がある。

浮気する人は、何度も浮気するので、もうさすがに許せないなと思った。

など、いろいろな理由がありますが、
女性も成長していく中で、気持ちも変化してきます。

片思いを長年してきたけれど、なんとなくうまくいかない。
この人には振り向いてはもらえないだろうなと
思ったので、諦める決意をした。

そして、諦めるためには、もう二度と連絡をしない。
会わないようにするために、もう忘れることにした。

どんなに好きでいてくれる人であっても、その人が必ずいてくれるわけではありません。

人のことを大事にしないと、失ってからでは、もう遅い。

好きでいてくれた女性も、他にいい人をすでに見つけて、その人との時間を大事にしようと決めている可能性もあります。

失ってから大切さに気付いても遅いので、
後からいなくなって寂しいなと思う人のことは、常に感謝の気持ちを持ちながら、
大切にしたいものです。











Translate »