友達として好きか異性として好きかわからない、恋愛感情が湧かない気がする、いい人だけどなんか違うかも・・・好きかどうかわからないなら付き合うことはしないほうがいい?





友達として好きか異性として好きかわからない

恋愛感情があまりないような気がする・・・

中途半端な気持ちのままで付き合っても、
後々もやもやしてしまいますよね。

なんとなく付き合ってみたものの、1週間くらい経って
やっぱり好きかどうかわからない・・・
このままじゃいけない気がする

別れ話をするのも気が重い。
好きかわからないのに、どうして付き合うことにしたの?!
と責められたくもない・・・

そんなことになる前に、恋愛感情じゃないなと思う時には

はじめから付き合わないほうが良いです。







恋愛感情の好きってそもそもなに?

好きな人にはいいなと思われたいものです。

相手からどう見られているか気になり、いつもより身だしなみに気を使ったり、
オシャレをしたり、相手好みのルックスに近づこうとします。

ショートヘアが定番だったけれど、好きな相手がロングヘアーが好きなんだと言っていたら
ロングヘアーにしていたりします。

茶髪じゃなくて黒髪清楚が好きだと言っていたら、そのように変えていたりするのが
恋している時です。

片思いで失恋、虚無感、失恋一度は経験したほうがいい、精神崩壊しても大丈夫!大失恋乗り越えたエピソード – ローズサンシャインライフ (furusato-toyoma.jp)

相手のことを目で追ってしまう

人を好きになると、その人を目で追ってしまったり、探してしまうのも、
恋をすると起きる自然な心理現象です。

気づけばちらちら見ていたり。
相手の表情を見たい、顔が見たいと考えていたり。
見ていないと、あの人いないかなぁ・・と探していたり。

人は、興味のないものをわざわざ追いかけたりしないので、
無意識に特定の誰かを目で追ってしまうのであれば、その人に恋心を抱いている可能性が高いです。

相手の情報をチェックしてしまう

恋をすると、相手の情報を知りたくなるものです。

休みの日は何をしているのか、
何が好きなのか、どんな些細な情報でも知りたくて

相手のSNSをチェックしてしまう。

どんな人が好みなのか?気になりすぎて友人を通して聞いてしまう。
これも恋をするとよくある心理行動になります。

 相手のことを知りたくなってしまう

〇〇さんは、好きな人や彼女がいるのかな?
いないといいな。
いたらどうしよう・・・
直接聞くのも聞きにくい・・・
他の人に聞いてもらおうかなと考えたり。

相手に抱いている「好き」が恋愛感情だと気付くのに、
1番わかりやすく確実なのがこの感情がでたときだと思います。

他の子に対して、あだ名や呼び捨ての名前で呼んでいたりすると、
なんとなくもやもや。
もしかしてあの子のこと好きなのかな?と考えてしまったり、
自分だけ特別な呼び名で読んでほしいと感じてしまったり・・・

学校や職場で、他の子があの人いいよね、好きと言っていたり、告白しようかなと悩んでいたりすると、
かなりモヤモヤとしてしまう。
他の女子も好きなんだ、告白してあの2人が付き合ったらどうしよう。。。
あの子のことは断ってくれるといいな、と考えたり。

相手が別の人と楽しそうにしている様子を見ると、モヤモヤしたり、
いい気分がしないのなら、それは相手に恋愛感情を抱いているからかもしれません。

相手に触れたいと思う

この人と手を繋ぎたい、ハグしたいと思うのは、
相手に恋愛感情を持っている可能性が高いです。

自分と相手の身体の一部が軽く触れたときに、
ドキドキしたり意識してしまうのは、相手に気持ちがあるからです。

好きな人と両想いになれる確率は、奇跡的。 初恋の人同士で、両想いだったら、まさにすごい奇跡です。 告白すれば、付き合えるのに、お互いになかな...











Translate »