そんなに好きじゃない人と付き合うことはしんどい?好きでもないのに結婚は無理!?異性を本気で好きになったことない・・・恋愛は長続きする?





若い時は、そんなに好きというわけでもないけれど
とりあえず付き合ってみる、という人もいたりします。

100%この人じゃなければ!!!!と決めている人もいますが、
世の中、たくさんの異性がいる中でも、
好きで好きでたまらない人にはなかなか出会えないものですよね。

本当は、この人こそ運命!!!
外見も性格も理想そのもの!!!
こんな人と出会いたかった!!!と思えるほどの人と
両想いになれたら最高ですが・・・

なかなかそんな出会いには巡り合えないものです。

運命の赤い糸の相手は一体、どこにいるの!?

ただ、生きていても、そこまで理想的な出会いもなく・・・

まずは、付き合ってみなければ、本当に好きになれるかはわかんないよ。と言われたりもしますね。
一緒にいたら、いいところがたくさん見えてきて、どんどん好きになった
というカップルも案外いるもの。

最初からすごく好きで好きでたまらない!!!というのは、
見た目がすごく好みだったり、フェロモンがすごくて知らないうちに引き寄せられてしまうほどの魅力的な
人だったりとしますが、そんな人にはなかなか日頃の生活では出会えず・・・( *´艸`)

片思いをしていたわけでもないけれど、
告白されたから、とりあえず付き合ってみることにしてみた

今、フリーで寂しいから・・・

合コンで出会った時に、夜はお酒を飲んでほろ酔いムード、
なんとなく余韻もあって、そのまま付き合うことにしてみた・・など
色々なきっかけがあるものです。

元カレ、モトカノ、忘れたいけど忘れられない人のことを
どうしても忘れたい・・・
もう思い出したくもない元恋人を早く忘れたい・・・

これから好きになれるかもしれないからお付き合いをはじめてみた

モトカレ、モトカノへの当てつけのために、
誰かと付き合いたいと考える人もいます。

周りの友達はみんな恋人がいて、
話を聞いていて、自分はまだ恋人がいたことが一度もない・・・
なんとなく人生経験として、誰でもいいから自分を好きと思ってくれる人と
まずは付き合ってみたいなど、軽い気持ちで付き合うことにする人もいたりしますね。

若い時は、学校やクラスの中で、恋人がいる人の話題を聞いて
羨ましく思えたり、恋人がいないことが寂しい・・・と周りの人と比較してしまうこともありますね。

付き合った人数が少ないと、虚しいと思うタイプの人もいます。

ただ、そんなに好きというわけでもない人とお付き合いをはじめてみても、
1か月から3ヵ月程度で別れてしまう人が多いです。

やはり、そこまで好きでもないと、
他にいい人いないかな・・と考えてしまったり、
相手に対して罪悪感を感じてしまったり、
このままいても、これ以上好きになれそうもないだろうな・・・と判断してやめる人も。

そんなに好きでもない人と付き合うのはありですが、
本当に好きになれるのかは誰にもわかりません。

付き合ううちに、だんだんと相手と時間を過ごすのもしんどい・・・
メールの返信をするのも、好きではない人に対しては、面倒に感じてしまったりするものです。

長続きしない恋愛は、別れる時にも、お互いに辛い思いをしてしまう可能性もあります。

そんなに好きでもない人とは、恋愛も長続きしないし、結婚するのはまず無理です。

最初から好きになれそうもないだろうなと思う人とは、あまり付き合わないほうが良いですね。











Translate »