本ページにはプロポーションが含まれています

お互い好きなのに進展しない・・・職場が同じのシャイな男性と全然進展しない・・・お互い意識してる雰囲気なのにもったいない!

シェアする





同じ職場のカレがちょっと気になる・・・・

もしかして好きかも!!!

と気づく瞬間がありますよね。

遠くの存在よりも、身近で毎日見てる人に
人は恋をしやすい。

いいなぁ、と思っている人が職場にいる、という人も多いのではないでしょうか?

しかし、同じ職場だからこそ、
恋愛はなかなか進展しにくい傾向も・・・

すぐに相手を誘うことのできる積極的なタイプの人なら
アプローチしてくれる。

でも、シャイな性格だと、ただ見てるだけ。
思い続けているだけ・・・というまま時間が流れる・・・

ということになってしまうんですよね。

しかも同じ職場だからこそ、もしも好意を伝えて
相手から拒絶されたら・・・と考えると、
職場にいられなくなる。

いても居心地が悪いため、辞めなければならないかもしれない
と考えるので、職場の片思いは進展しにくいのであります。

お互いに学生同士でアルバイトをしているだけ、という場所であれば
辞める覚悟もしてから、好意を伝えることもありとは思います。

男女の関係は、どちらかがアプローチをしなければ、
例え両想いだとしても、進展しないまま時は過ぎてしまう・・・

好意を持っている相手と両想いなのに、
好意を伝えることもなく終わってしまうのは、

まわりから見ても、とてももったいないことですね。

両想いなんだから、スキだと早く伝えてみればいいのに・・・と思ってしまいます。

お互いに意識してる雰囲気というのは、周りは実は気づいていたりするもんなんですよね。

一番わかりやすいのは、相手を見る目線。

目がすごく優しかったり、嬉しそうだったり。

顔を見て話す時に、顔が赤くなっていたり、
髪を整えていたりして、なんかわかりやすいなぁって人もいたり。

妙に嬉しそうにしていたり、距離が近いこと。

好きだとつい相手を目で追ってしまう、というのもあるあるですよね。

相手の顔をよく見ていたり、気づけば、遠くからも見ていたりする。

仕事が大変そうな時に、手伝おうとしている、

そんな雰囲気がある人も、両想いっぽいと感じます。

好きな人がいても、ただ見てるだけや、アプローチしない
遊びに誘おうとしないと、自分のことは恋愛の対象としては見てくれてないのかも
脈なしだったら迷惑だから諦めよう、と奥手の人は考えてしまうんですよね。

職場に好きな人がいて、少しでもいい感じかもと
思う時には、勇気を出して誘ってみると相手も喜んでくれるかもしれないです。






シェアする

Translate »