好きな人が欲しい。
本気で恋をしたい!!!
好きな人がいないと、人生がつまらない・・・( *´艸`)
恋をしていないと、生活にハリがない。
仕事も頑張れない~~
と嘆いている人もいるのではないでしょうか?
でも、出会いもないので、好きな人が全然できない・・という悩みも多いものですね。
奥手な人の場合、慎重になることが多いので、20代後半、30歳になっても
彼氏彼女ができない。
好きな人ができない・・・悩みもよくあるもの。
適当に誰かと付き合うなんて出来ないし、
食事に2人で行ってみても、あんまりときめかないな・・・
その気もないのに、思わせぶりなことをするのは良くはないです。
本当に好きな人とじゃなきゃ付きあいたい、とまで思わないものですよね。
社会人になると、学生の時のように一目惚れなんてのも少なくなりますし、
この人との将来性はどうなのか?
浮気しなさそうな人か・・・?仕事を頑張っている人かなども結婚を視野に入れたりするので、
純粋な恋愛感情だけではなかなか成り立たず。
ただ、家で待っていたり、会社と自宅の往復だけで、仕事終われば、
コンビニに行くだけの生活、スーパーに寄るだけ、
家に帰ってからテレビやユーチューブを見るだけの日々では
なかなか新しい出会いというものは見つかりません。
新しい出会いが欲しい時には、自分から探しに行く、行動をしなければ始まらないんですね。
友人や知人に恋人募集中、いい人がいたら紹介してほしいと信頼できる人に頼んでおくと
声がかかります。
また、飲み会に誘われたら、行けるならすべて参加してみると出会いの数が増えます。
一度でも誘いに断ると、相手ももしかして本当は行きたくないかな?と気を遣うので
誘われたらOKしたほうが良いですね。
友人の結婚式に招待されたらチャンスです。
案外、新郎の友人などでいい人がいるかもしれないし、
二次会などで仲良くなれることもあるかもしれません。
趣味のイベントに参加してみるのも良いですね。
山登りや旅行ツアー、お料理教室、英会話教室なども
出会いのチャンスがあります。
他にも、マッチングアプリや婚活アプリ、婚活パーティーに参加してみるのも
いいですね。
出会いは探そうと思えば、見つかります。