マッチングアプリでメンタルやられる?心が折れる?やめたほうがいい?





マッチングアプリで心が傷つくことは確かにありますよね。

婚活疲れ、という言葉があるように、
頑張って恋人を作ろう、新しい出会いを増やそうとして
いると疲れてくることもあります。

やってるけど、あまりいい人に出会えない・・・

出会いは欲しいけれど嫌な思いをした・・・

など、婚活や出会い場でも疲れてくる時もありますね。

心が折れてしまっては、元も子もありません。

1. マッチングアプリから距離を取る

辛いと感じたら、無理に続けなくても大丈夫です。
アプリをアンインストールしたり、
しばらくログインしない期間を設けたりして、距離を取ってみましょう。

2. 自分の心を癒す

好きな音楽を聴いたり、映画を見たり、
友人と会ったりして、心を癒す時間を作りましょう。
運動や睡眠をしっかりとることも大切です。

3. 自分を大切にする

マッチングアプリでうまくいかないからといって、
自分を否定しないでください。あなたは価値のある存在です。

自分の良いところを認め、自信を取り戻しましょう。

4. 信頼できる人に相談する

友人や家族など、信頼できる人に話を聞いてもらうのも効果的です。
客観的な意見を聞くことで、気持ちが整理しやすくなります。

マッチングアプリは出会いの手段の一つに過ぎません。
他の方法で出会いを探すことも検討してみましょう。











Translate »