社内恋愛、誘いづらい・・・職場でお互い好きなのに進展しない関係





職場でお互い好きなのに進展しない理由

お互いが相手の気持ちに確信が持てず、行動を起こせません。

相手が自分のことをどう思っているのか、
アプローチしても嫌がられないか、と不安に思っているためです。
お互いに奥手だったり、ある意味本気だから、ということもあります。

本気すぎて、気軽に遊びに誘えない
連絡先はわかるものの、連絡できない・・・

告白する勇気がなくて、相手に気持ちを伝えられない人もいます。

仕事仲間としての関係を壊したくない、
告白して振られたらどうしよう、といった不安から、勇気を出すことができません。

今の距離感が心地よいため、あえて進展させようとしない人もいます。片思いのままでも、相手と仕事やプライベートで関わることができるため、それ以上の関係を求めないのかもしれません。

職場でお互い好きなのに進展しない場合は、
お互いの気持ちを確かめ合うことが大切です。

しかし、仕事仲間としての関係を壊したくない、
告白して振られたらどうしよう、といった不安から、
なかなか勇気が出ないこともあるでしょう。

相手がお仕事を辞める、ということがあれば、
そのきっかけで告白してみるのがいいですね。

どのみち、どちらかが職場を去ることになれば、もう会えなくなります。

会えなくなるのは寂しいんだ・・・と言いつつ、遊びに行こう、
これからも連絡してもいいかな・・・?とさりげなく好意を伝えてみるのが良いです。

お互いに好意がある、脈ありという関係性なら、あと一歩勇気を出せば
両想いになれます。

好意がある人からの連絡やデートの誘いを断る人はまずいません。

あと一歩の勇気を出して、両片思いを脱出しましょう。




Translate »
テキストのコピーはできません。