友達以上恋人未満の関係が続く、もう会わないほうがいい?




友達以上恋人未満の関係は、とても複雑で難しいものです。

お互いに好意を持っているのに、なかなか関係を進展させることができず、もどかしい気持ちになることもあるでしょう。

もし、あなたがもうその人と会わないほうがいいと考えているなら、
それはきっと、その関係があなたにとって良いものではなくなったからだと思います。

その人と会うことで、あなたは幸せを感じることができず、むしろストレスや不安を感じているのではないでしょうか。

友達以上だけど恋人未満て、すごく微妙な関係性ですよね。

あなたは好きだけど
相手は恋愛対象としては見てくれてない

ただ気が合う友人だから、失いたくはない
付き合う気もないけど二度と会えない関係はいや・・・

都合の良い関係になってしまいがち・・・
これでは不幸になっちゃいますね。

残念だけど、このまま関係を続けても、
いつかは相手にも彼女ができたり
結婚相手が見つかったり、
そうしたら、その都度報告を聞かされたら
正直辛い気持ちになるのは、わかりますね。

わたしという存在がいるのに新しい彼女がいるなんて

都合の良い関係だけ続けて・・・と

いずれはトラブルになってしまいがちです。

もし、あなたがその人と会わないことを決断したのなら、それは勇気のいることです。

しかし、それはあなたにとって正しい選択である可能性が高いです。

その人と会わないことを決めたら、まずはその人にきちんと伝えることが大切です。

その人にあなたの気持ちを伝えることで、お互いに納得のいく形で関係を終わらせることができます。

また、その人と会わないことを決めたら、その人との関わりを断つことも大切です。SNSや電話など、その人とつながる手段をすべて断つことで、その人との関係を完全に断ち切ることができます。

友達以上恋人未満の関係を終わらせるのは、簡単なことではありません。しかし、あなたが幸せになるために必要なことなら、勇気を出して決断しましょう。

友達以上恋人未満の関係を終わらせることは、新しいスタートを切るチャンスです。自分を大切にして、幸せな人生を歩んでいきましょう。




Translate »
テキストのコピーはできません。