なんのために男女は付き合うのか?なんで付き合っているのかわからない・・・





なんで付き合っているのかわからない・・・
という悩みを持つ人も多いんですよね。

付き合うってなに?

どうゆうこと?

付き合わなければならないもの?

そもそもなんでこの人と付き合ってるんだっけ???

と疑問に思い出したら、

正直その人とは付き合う意味はないのかもしれません。

付き合う、=お互いに好きで一緒にいたいと思っている、
付き合い続けて、この人と離れたくない別れたくないと思うなら
付き合う延長上に結婚をする、ということになるものですね。

好きな人がいて、その人と両想いになれた場合、
お互いに気持ちを伝えあって、付き合う、という関係になれるわけですが、

なんで付き合ってるのかわからない・・ということは、
もうすでに別れてもいいや、マンネリ化していて、一緒にいても惰性でいるだけ。
つまらない。

この人と付き合う意味がわからない・・・となっている状態・・・

相手がもし別の異性と付き合うことになって、結婚すると想像したらどうでしょう?

そこで、嫌だ、辛い、shock!!!と傷つくのであれば、

お相手のことがあなたは好きなはずです。

自分以外の他の女性、もしくは男性と、

付き合っている、そのうち結婚予定だ、同棲している、と聞いたとして

全然気にならないのであれば、もう相手のことは正直どうでもいいと思っています。

付き合う、ってやはり相手のことを特別な人として独占する、という心の契約みたいなもの?

この人と付き合うことにしたから、他の人とは2人で遊びに行ったりしちゃいけない

他の人とイチャイチャとしたり、恋人みたいなことはしたらダメ、という暗黙の了解があると思うのです。

でも、付き合ってない状態、例えば、自分だけの片思いの場合は、
相手がどこで誰と出かけようと、仲良くなろうと、遊びに行こうと、

相手の自由です。

異性と2人きりで会おうと、仲良く電話で話そうと、心が傾いていこうと

それは相手の自由なので、片思いの自分にはどうしようもできません。

お付き合いしている、ということは、一番好きなのはあなたですよ、という契約のようなものだと思うんですよね。

一度でも、告白というものがあって、
「お付き合いしてください」と言われて「はい」と
答えているのなら、
他の異性とはそんなに親しくはしてはいけないものになり・・・

ひとりの異性とお付き合いしているのであれば、

他の異性と2人で会ったりしているのを、もし共通の知人に見られたりでもしたら、
あの子、〇〇で誰か知らん人と歩いてるの見たぜ!
あの子浮気してるよ、って言われちゃうことだと思うのです。

もし別れたくなったら、お別れの言葉が必要になる関係なんですね。

お付き合いしてください、と言われても、
好きじゃないので無理です、と断っているのなら、
付き合ってないので、別れの言葉もいらないのですが・・

また結婚はしていない状態なら、口約束になるだけなのですが。

なんでこの人と付き合ってるのかわからないな。

別れてもいいや、他の人と付き合ってみたい、

相手が別にどこで何をしていようと、結婚するような将来もどうせないんだろうから
どうでもいいや、と思うなら、

もう相手に対して好き、という気持ちはありません。

独占したい、この人に自分だけを見ていてほしい、
他の異性と仲良くしないでほしい、と思わないのなら、

付き合っている意味は確かにあまりないので、
別れたほうが良いです。










Translate »