振られた側は辛い、元彼を忘れる方法、元彼を忘れられない女性の特徴、失恋立ち直れない何年も忘れられない





好きだった人を忘れなければならないけど、
なかなか忘れられないと辛いですよね。
だんだんと苦しくなってきてしまいます。

もう思い出したくもないな。
でも、忘れられない。
記憶ごとなくならないかな・・・

元彼を忘れられない女性の特徴は、
相手のことが本当に好きだったから
一緒にいて心の支えとなるくらいの存在だったから。

女性が、一途であまり恋愛経験がない人だからですね。

恋愛経験があまりない、少ないということは、
本当に好きな人じゃなければ付き合うこともない。

誠実で純粋な人だからこそ。

付き合っていた期間が長いと、それだけ思い出も多い。
別れた後、楽しかった思い出や良い思い出が蘇る。
思い出すだけで辛い。
別れた後、未練を断ち切りたいのに、なかなか気持ちが追い付かない。

何をしても相手の心は取り戻せない。
もう好きにはなってもらえない。
相手は他に好きな人がいる。

忘れなければ、自分が辛くて苦しいだけ。
未練が経ちきれないと心底苦しいですよね。

本当に好きな人のことは、何年経ってもまだ記憶の片隅にはいる。
ふと思い出す瞬間があるのは、相手が心から大切な存在だったから。

愛した人のことを一瞬で忘れられる人はそうそういません。







未練、執着を断ち切る方法

一度好きになった人をなかなか忘れられない。
どうしても関係を戻したい。
こんな風に思うのは、本気で好きになっていたからです。
相手の良いところばかりが思い出されて、やっぱりあの人しかいない。
他にあんな人はいない。

と執着してしまう時があります。

しかし、もう関係は終わってしまった。

それでも納得できない。
あーすれば良かった。と後悔してしまうこともありますよね。

ご縁がない人のことをいつまでも考えていても、時間は元には戻りません。
もう縁がないのだと割り切り、早く執着を断ち切りたいものです。

未練を断ち切る方法

早く忘れるためには、相手の連絡先を消すことです。
連絡先を知っていると、どうしても連絡してしまいたくなる気持ちもあるので、連絡を取ってしまいます。
しかし、相手と繋がる状態では、忘れることができません。
友達でいようね、と別れても曖昧な関係を続ける人もいますが、円満な別れなら、まだ良いかもしれません。
片方がまだ気持ちが残っている、友人関係を続けて、元に戻れないかな、と期待している関係の場合は友人関係をやめたほうが良いです。

相手に執着してしまい、忘れられないからです。

早く忘れるためには、相手の連絡先を消し、SNSを見ないようにする。

相手のことを意識的に考えないようにして、新しい趣味を始めるなど、行動を増やすことが大切です。

仕事を頑張るなど、恋愛とは別のところでモチベーションを高めていくのも良い方法です。

忙しくする、他にやりがいを感じることをしていると、
過去の恋愛のことはどうでも良くなる時が来ます。

過去は好きだったけど、今はたいして好きでもないかもな。
もう興味がないや、となるくらいに
別のことで情熱を注げることを探すと良いです。

出会いには別れはつきもの。 どんなに愛し合っていても、関係が終わることは不思議ではありません。 出会った時にビビビと来たビビビ婚でも、数年...











Translate »