性格はいいけど顔がタイプじゃない人とは結婚は無理?マッチングアプリや婚活で会ってみたら微妙・・・その後、lineは続けない?タイプじゃなかった時の断り方

シェアする





今の時代は、出会いの方法はいろいろ。

婚活パーティーやマッチングアプリ。

街コンなどもありますよね。

ネットでの出会いが主流となる中、

写真を加工していたりと、

会ってみたら別人???

という人もいたり・・・

付き合うとしたら、容姿が好みかどうか、というのも条件の一つですよね。

まれに容姿は全然気にしてない、という人もいるかもしれませんが、

結婚となると、やっぱりある程度は好みのタイプ。

嫌ではないくらいの人じゃなきゃ、長続きはしない可能性があります。

喧嘩した時にも、好みの顔なら許せてしまう人も多い。

でも、いまいち好みではないと、そのまま別れたくなるのが人ですね。

めちゃくちゃ理想が高すぎれば、そんな相手見つからないよ。
結婚は無理だってば(*´ω`)

と言いたくなるくらいの理想高い人もたまにいます。

マッチングアプリなどで会話していて、いい人だなと思ったけど
会ってみたら、あんまり・・・と思う時

それは仕方ないですね。

容姿が好みではないということもあるけれど、

なんとなく話してみて、また会いたいなと思わなかった・・・

会話が盛り上がらなくて楽しくなかった、などいろいろな理由があります。

また会いたいとは思わないことも、婚活をしていればありますよね。

そんな時は、好みではないと断るのはあまり良くないので、

徐々にフェードアウトしていくのがいいですね。

lineもその気がないなら、あまり続けないほうがお互いのためです。

関係を深める気もないのに、lineを続けても
相手に失礼だし、期待させてしまいます。

その気もないのに会話を続けるのは、思わせぶりと思われます。

なんとなく連絡が遅くなったり、返信が翌日になったりすれば、
お相手も関係を深めたくないのだろうと察してくれます。

お互いに微妙だなと感じた場合は、気楽ですね。
お礼メールだけを送り、そのまま何も送らずで終わります。

会ってくれた日のお礼のメッセージなどは送ったほうが印象はよいですね。

断るにしても、マナーというものがあります。

〇〇さんと話していて楽しかったのですが、
お友達のような感じで、これ以上深い関係にはなれないです。

とはっきり言ってみるのもいいですね。










シェアする

Translate »