付き合ってみたけど好きになれない,マッチングアプリの出会い、2週間で別れたくなった・・・





付き合ってみたけど好きになれないということは、とても辛い経験だと思います。

相手を好きになりたいと思って付き合ったのに、そう思えないというのは、

とても悲しい気持ちになるでしょう。

好きになれない理由は、人によってさまざまです。

そもそも出会いからまだ日が経っていない

相手のことをあまり知らない・・・

最初から恋愛感情はない

相手から誘われたからとりあえず行ってみただけ

今、フリーで寂しいから付き合うことにしてみただけ・・・

相手は出会いからタイプだと言ってきた
でも、こちらとしては、相手のことを好みではないと思った。
タイプの正反対だった。
など、好きになれない原因があるのにお付き合いをしている人もたまにいます。

失恋直後だったり、だれかを忘れたい、辛い気持ちをどうにかしたい。
そんな風にとりあえず誰かに寂しさを埋めてほしくて
誰かと付き合う人もいる。しかし、本当に好きでもない相手といても、自分の心は満たされない

相手と価値観が合わなかったり、性格が合わなかったり、

そもそも恋愛感情が芽生えなかったりなど、さまざまな理由が考えられます。

好きになれないと感じたら、無理に付き合い続ける必要はありません。

本当に心から相手を好きでもない場合、別れることを想像しても
全然寂しくありません。

相手を失っても、別にあえなくなっても切ない気持ちにすらないないです。

特に恋愛感情がない相手なら、もう会えなくてもいいや、と感じます。

こうした感情なら、相手を好きではありません。

相手を傷つけないためにも、早めに別れを切り出すことが大切です。

別れを切り出すときは、相手を傷つけないように、丁寧に言葉を選びましょう。

また、別れの理由も、はっきりと伝えることが大切です。

希望があるような言い方をすると、相手からも連絡が来たりします。
断る時はお互いに辛い気持ちにもなりますが、
嘘をついて付き合い続けるのも、失礼です。

好きになれないと感じたら、まずは自分の気持ちを大切にすることが大切です。




Translate »
テキストのコピーはできません。