推し活でグッズを買わない人もいる?





推し活に夢中な人は多い。

なにかに夢中になれるというのは、とても楽しいことです

好きなものがある人は日々の生活がわくわくしますよね。

推し活をするにもいろいろな方法があります。

好きな人や応援したい気持ちがあるのに、精神的に疲れてしまったら
推しもきっと悲しいはず。。。

グッズが売っているけど、物は買わないタイプの人もいます。

応援の方法は人それぞれ。

モノをたくさん持つのが苦手。

部屋はすっきりとさせたい。

グッズを置くことで、部屋が狭く感じる場合は、グッズをたくさん買うと、
部屋がごちゃごちゃに見えるので、あえて買わないようにしている人もいますね。

お金を節約したい場合、推し活グッズは高額になる可能性があります。

CD、DVD、ライブチケット、グッズなど、さまざまなものを購入できます。

すべてを買うと、かなりの費用がかかります。

モノをたくさん持つのが苦手な人もいれば、モノにこだわりがない人もいます。

推し活グッズは、ポスター、Tシャツ、ぬいぐるみ、写真集など、さまざまなものがあります。
Tシャツやタオルなどは、日々の生活の中で使用できるものなので、欲しい気もします。

推しを応援する方法は他にもあります。推しのライブやイベントに参加したり、
推しの曲を聴いたり、推しのSNSをフォローしたりすることができます。

やはり一番の応援方法は、ライブやコンサート、イベントに行くことではないかなと思います。
出演しているドラマや番組を見る。
また、新曲をチェックして、CDが出たら買うなど。
なにより応援したい気持ちですよね。
気持ちはとても大事なものです。

推し活グッズを買わないことに決めた場合、推しを応援する他の方法を見つけることが重要です。

推し活グッズを買わずに推しを応援する方法はたくさんあります。











Translate »