推しの結婚で気持ち冷める・・・推しの結婚がショックなのはなぜ?落ち込みすぎて喜べないリアコほど辛い、担当降りる?推しの結婚、乗り越え方


応援しているアイドルや芸能人が
突然の熱愛や結婚報道が出ると
ショックすぎて
仕事に行きたくない・・・と思うこともありますよね。

実際、福山雅治さんが結婚された時は、
ロスと家事もしたくないほど落ち込む主婦もたくさんいたようです。

長年応援していた人ほどやはりショックを受けるものなのかもしれません。

芸能人やアイドル、歌手もひとりの人間。

誰よりも幸せになってほしい。

笑顔でいてほしいと願うけれど、

熱愛や結婚報道が出ると、ショックになるものですよね。

20代前半くらいで結婚する有名人は
まだ少ないと思いますが、30代後半から40代くらいになると、
独身を貫いてきた俳優さんや女優さんも
いきなり結婚することがあります。

みんなのアイドルのような存在が
だれかの特別な人になってしまう、という事実が悲しい気持ちになるんですよね。

アイドルや芸能人もひとりの人間なので、
楽しい時もあれば悲しいこともあると思います。

推しにとっても、ファンの存在は心強いはず。

ただ、いつも笑顔でいるためにも、リアルの生活が充実していなければ、
カメラの前で笑顔でい続けることも難しいのかもしれません。

ファンとして応援していたいけれど、
結婚や熱愛報道は好きだからこそちょっとショック・・・
という気持ちになるのは誰でもありますね・・・

推している存在がいることは、
心に良いエネルギーを与えてもらっていること。


スポンサーリンク



人を好きな気持ちは、心が明るくなれたり、日々の楽しみが増えたり、
気持ちも嬉しくなりますね。

毎日の生活の中に好きなものがたくさんあると、
楽しいです。
テレビや雑誌で顔を見るだけでも楽しい。

時々、アイドルやタレントが、結婚した人は一般人で自分の推しだった人です。
と言われる人もたまにいますが、これは極少数ですよね・・・

なんらかのきっかけで出会うことが出来て、
アイドルの方から見ても良いなと思う人だった。

もしくは、好きなアイドルと交際したくて、芸能人やユーチューバーを目指して
自分自身も有名人になった。
そして憧れのアイドルと出会うことが出来たパターン。

すごくラッキーで運がいい方なのでしょう。

ただ、推しとは出会うことができず、
ニュースで結婚報道を見てしまうことがほとんどの人ですよね。

ショックを受けるのはどうしようもないです。

一般の人が相手でも、芸能人でも、
だれかを好きになるという思いは、楽しい思いがある反面
辛い思いも同時に後で訪れるかもしれないのは現実なんですよね。

特に、そこまで思い入れがなく好きでもない人が結婚したと聞いても、
落ち込まないもので・・・
好きな気持ちがあるからこそ、寂しいし心は沈んでしまう・・・

熱愛や結婚を知った時は、マジか・・・と
落ち込むのは仕方ないです。

悲しいけれど、そこは受け入れるしかありませんね(*´ω`)
辛いけれど・・・

好きだけど、相手もひとりの人間だし、
年頃なら幸せになってほしい。

とりあえず推している人が結婚してショックな時は、
推し活を休止してみる。

そして、リアルの世界を充実させて、美味しいものをたくさん食べるのが
いい方法です。

なにか新しいことを始めて、新しい出会い場に参加してみる。他に
夢中になれそうな趣味を発掘してみる、など
辛い気持ちを乗り切る方法はあります。

推しが結婚したことをきっかけに、リアルの婚活を本気ではじめてみて
いい人に出会えた、という人もいたりしますね。

結婚報道を聞いた瞬間はショックを受けるかもしれませんが、
時間が経てば、受け入れられるようになります。








Translate »
テキストのコピーはできません。