失恋から立ち直ったサイン、急に吹っ切れた瞬間、やり場のない気持ちはどこへ・・・無理に忘れようとするのは逆効果、乗り越えた恋愛体験談、立ち直ったエピソード


好きな人を失うことは、本当に辛いことですね。

好きな人が出来た時は、毎日が楽しい。

でも、恋はうまくいくとはかぎらない・・・

勝手に好きになって勝手に失恋してしまう時もありますよね。

好きになった人にはすでに恋人がいたり
既婚者であったり。

うまくいくわけではないのが、恋愛。

好きな人はいるけれど、
告白ができないまま、
時が過ぎてしまった。

タイミングを逃すとうまくいくものも
いかない時もあるんですよね。

告白しようかなぁと悩んでいる時には、
早めに告白したほうがいいです。

でも、振られちゃうこともあるのが人生ですよね。

辛いけれど、振られたらもう忘れるしかない。

頭ではわかっていても、
心は、まだあの人のことが・・・

好きで好きでどうしようもない。

こんなにも好きなのに、誰よりも好きな自信があるのに

どうして。。。

うまくいくことはないんだろうと

悩んだりすることもありますよね。

うまくいかないってことは、ご縁がない

タイミングがどうも合わない。

気持ちの切り替え方としては、

ひとまず受け入れることです。

相手とはうまくいかないことを。

その時は辛いけど、うまくいかないほうが

もしかしたら将来的には良いのかもしれない・・・

例えばうまくいったとして、相手と結婚することになって、

そしたら相手の親戚などと合わなくて辛い思いをするかもしれないし・・・と

考えてみる。

うまくいかないってことは、その人とはうまくいかないほうがいいってことなのかもしれない。

ふとした時に思い出して、心が締め付けられるほどにツライ。

今頃、誰か他の異性と仲良くしているのかな・・・なんて考えだしたら
泣きだしてしまいそう。

まだ、相手がモテないタイプの人で、ひとりでいればマシなんですけどね。

でも、モテる人なら、もう恋人いるかもしれない・・・って考えちゃうのです。

好きな人を諦めるしかない思い、
やり場のないこの思いをどこに置いていけばいいのだろう・・・

なにかボタンを押せば、あの人のことが記憶から
消えてくれたらいいのに。

そしたらツライ思いなんてしなくていい。

もしくは、好きだという思いがなくなって、

他の恋愛感情を持っていない異性と同じように
普通に話せるような関係になれたらいいのにな・・

でも、そんなの無理で。

一度でも、恋愛感情を持った相手というのは、
普通の友達には戻れない。

相手も気を遣うのか、自然には接してくれない。

辛い気持ちを乗り越えるにはどうしたらいいのか?

相手がすごくタイプの人でも、すごく好きだった人でも、
人は時間が経てば忘れられる日がかならず来ます。

辛い思い、しんどい思いは忘れられる日が来るんですよね。

失恋から立ち直ったサインとしては、
まず相手のことを思い出さなくなったことに気づいた時です。

そして、他の異性との出会いを求めたり、
お付き合いしてもいいなぁと思えてきたり。

友人と話している時に、好きな人の話題を一切しなくなった時。

将来のことを考えた時に、自分の未来予想図には、
その相手のことがまったく思い浮かばなくなった時など。

もう自分の人生にはその人はいないなと感じた時。

もう二度と会うこともないだろうなと確信した時ですね。

あんなにも好きだった人なのに、急にある時
ふっきれてしまった。

かなり驚きました。

吹っ切れた時には、もう会いたいとは思わないです。1ミリも。
相手のフェイスブックなども興味がないので一切見ません。

完全に吹っ切れた時には、

もう相手がどこで何をしていようとどうでもいいのです。

相手が誰かと付き合って、結婚しようが子供が何人いてもかまわない。

誰と付き合おうと誰と別れようと、どうでもいいのが
吹っ切れたサインですね。

あんなに毎日毎日夜寝る前も朝起きた瞬間にも
頭に浮かんだ人なのに。

時間が経てば忘れていく。

忘れるためには、相手のことを無理に忘れようとはしないほうがいいです。

無理に忘れようとしても、
思い出してしまう。

忘れよう忘れようと思うほど、相手を意識しているからです。

おすすめの方法は、他に夢中になれることを見つけることです。

カラオケに行って、大声で叫ぶという方法も良いですね。
気持ちを貯め込んでいると、とにかくストレスも溜まるし、
病んでくる。

親しい友人と遊びに行くことでもいい。

友人に失恋の話を聞いてもらうと、癒されます。

相手も同じように悩んでいたら、親しくなれるし、
失恋話を共有できる友がいるのは財産です。

仲良くなければそんなネガティブ話題はできないものだから。

好きな仕事に夢中になることでもいい。

新しい異性との出会いを意識的に作る方法もいい。

世の中には、性格の良い人、面白い人がたくさんいることに気づきます。

タイプだなと思う異性で、現在恋人募集中の人も
世の中には大勢いることに気づきます。

辛い失恋を乗り越えるには、やはり新しい恋を見つけるというのが
一番なのかもと思います。

特に、女性は恋愛面においては上書き保存になるので、
他に好きな人ができれば、過去の恋はなんだったのだろう・・・と
思うほど、忘れてしまうこともありますね。

失恋がどうしてあんなにも辛いのかと言えば、
いつもいつも頭にある存在が急にいなくなってしまうから
こころにぽっかりと穴が開いてしまったような、
虚しい気持ちに襲われるんですね。

大好きなのにもう会えない・・・

忘れたいのに忘れることもできない・・

自分はこんなにも相手が好きなのに、相手は自分を想ってくれない

相思相愛になれない、虚しさ。苦しみの気持ち。

どこへこの気持ちを置いていけばいいのだろう。

好きという感情がなくなれば、会いたい気持ちも自然となくなる。

そして、姿を見ることもなくなれば、その人を思い出す時も
あまりなくなるので、自然と忘れていけます。

好きな人から振られた時。 心底愛していたのに他に好きな人がいると言われた時 そもそも好かれてないと感じた時。 結婚まで考えていたの...




恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。


外見的な魅力は人を惹きつける重要な要素の一つです。 しかし、外見以外にも人を惹きつける 魅力はたくさん存在します。 イケメンではないのに...
地に足をつける恋愛とは どんな意味なのか? 現実を見据えて、冷静に判断すること 相手のことを客観的に見る視点を持つこと 自分自身のことを見...
「寄ってくる男性は自分の鏡」とは、 自分自身がどのような人なのかを映し出すような男性が、 自分を好きになって寄ってくるという考え方です。 ...








Translate »
テキストのコピーはできません。