スポンサーリンク



恋愛 未分類

失恋で精神崩壊するほど心が壊れるほど苦しい、死にたい、失恋から立ち直るまでの期間はどのくらい?

好きな人から振られた時。

心底愛していたのに他に好きな人がいると言われた時

そもそも好かれてないと感じた時。

結婚まで考えていたのに、別れを告げられた時。

心底つらいですよね。

大切なものは、失うとわかると言いますが、
本当に好きだった人が自分の前からいなくなってしまうと思うと、死にたくなるほど苦しいですよね。

いい思い出があるからこそ、別れは辛い。

心臓がもぎ取られそうなくらい、心が苦しくて痛い。
こんな思いをするくらいなら、出会わないほうが良かったとまで考えてしまうくらい、

そんな思いをしたあなたは、素敵な人です。

そう。
今は辛いけど。
人間はどんなに辛い出来事があったとしても乗り越えることが出来るから。

大丈夫。

立ち直る期間は、人それぞれ違う。

好きな思いが本気なら、1年以上かかってもおかしくはない。
数年忘れられなくてもいいんです。

その間、苦しいし、新しい恋愛なんて考えられないくらいツライかもしれないけど・・・

それでも、立ち直ることは必ずできる。

まず、別れたという事実を受け入れる。

相手が離れた理由を考える。

そして、受け入れる。

恋愛は、相手と思いが同じでなければ成り立つものではないから、
相手の思いを無視して、自分だけの思いを伝えても
相手にとっては、重いだけ。

なにか理由があって別れたなら、それは反省材料にして、次に生かすように考えてみる。

別れるにはそれなりの原因が必ずあるはずだから。

そして、反省したら、
美味しいものをたべたり、徹底的に泣いたり、
好きな音楽を聴いたり、寝たりして
十分に好きなように過ごそう。

友人や家族に話しを聞いてもらうのもすごい良いこと。

そうした悲しい思いを共有できる友人は、宝物のようで、今後の人生にも貴重な存在となる。

ネガティブな思いを共有できる人は、貴重な存在。

それに案外、幸せでカレとうまくいってる話題よりも、振られて悲しい、辛くてたまらない。そんな風に落ち込んでいる方の話しのほうが友人にとっても、応援したくなるようになる。

失ったものがあっても、得るものは必ずあるはず。

振られたら、恋人と過ごすことがなくなるけど、
自分ひとりだけの時間ができる。

その分、自由に過ごせるし、友人と楽しく過ごす時間も自由になる。

失うものがあれば、必ず得るものもあるんです。

例えば、失恋した人の気持ちを痛いくらい、理解できるようになる。
これもひとつの宝物です。

失恋して、死にたくなるほどの思い、
心臓がもぎ取られそうなくらいの苦しさって、
本当に人を愛していなければ、同じ思いなんて知ることができません。

同じ苦しみを味わった人にしか出来ない思いを経験することができた。
これも数年経てば、一つの財産です。

そうして苦しみを乗り越えたあなたは、器が大きい人にもなれる。
だからその分、人に優しくもなれるはず。

そんなあなたに魅力を感じて、付き合いたいと思ってくれる運命の人とかならず出会えるはずだから。


スポンサーリンク




-恋愛, 未分類

© 2023 サンシャインライフ