いつか別れると思いながら付き合うのは良くない?この先どうしたら良いのか?好きじゃない人と付き合うことはしんどい


いつかは別れるんだろうな。

なんとなく、今の交際相手とは未来もないし、別れることになるのだろう。

そんな風に感じながら付き合っている・・・

相手に悪いのではないか?

そんな風に罪悪感を感じながら交際している。

このまま付き合っていて良いのかな?

こんな風に思うということは、
正直、あまり相手のことを好きではない。

好きじゃない人と付き合うことはとてもしんどい気持ちになる・・・

スポンサーリンク




好きかどうか分からないのに付きあうのは相手に失礼、好きじゃない人と付き合うと罪悪感が残る、スキンシップがしんどいし時間の無駄になる

仲良しだけど、異性として好きなのかわからないこともありますよね。

会えないのは寂しい

好きと言ってくれる存在がいなくなることは寂しい。

好きじゃなくても好きとは言葉では言える。

でも、言葉は気持ちがなくても言えることだけど行動はそうじゃない。

付き合っていても、本当にそばにいてほしい時に

いてくれない相手は実は本気ではないのかもしれない。

寂しいというだけで、好きでもないのに付きあっているだけの

人も世の中にはいます。

好きかどうか分からない人とは結婚はしないほうが絶対にいい。

そもそも、100%好きでもない人に結婚の話をされても

正直あまり嬉しくはないはず。

相手を異性として好きじゃないから。

好きじゃない人と付き合うこと、好きになる方法はある?最初は好きじゃなかったけど好きになった人もいる?

好きという感情は、自然と起きるものなので、

相手を好きになりたい、と思ってなるようなものではないんですよね。

好きになってくれた人を好きになりたい。

でも、人間の感情はそこまで単純なものでもなくて。

好きになれそうもない人はやっぱりどんなに時間を過ごしたとしても

好きにはなれない。

最初はスキでもなかったけれど、だんだん会ううちに相手の良さが

わかってきて、好きになってきた・・・

稀にそんなカップルもいると思う。

相手のことは付き合ってみないと、わからないということもある。

ふと、ひとりでいる時に、会えないと寂しいなと感じたり、

そばにいてほしいなと顔が浮かんだり、いつも考えていたり、

自然とそうした感情になることが、本当の好きの気持ちなんだと思う。

どうせ別れると思って付き合う、付き合っても好きになれないなんとなく別れる気がする、好きじゃない人とのデートはめんどくさい、恋愛どうせ終わる、好きかわからないまま迷いながら付き合うこと

最初はいいなと思っていたけど、もう恋愛感情がない
冷めてしまった。
そう感じるのではないでしょうか??

デートに行きたくないと感じるのは明らかに好きじゃない証拠です。

いつか別れる気がする。でも・・・

付き合っている人の顔を見ると、別れの言葉が言えない。

自分もこのまま別れ話をしても後悔しないだろうか?

よく考えて、別れを切り出したい。

慎重な方ならそう思いますよね。

別れたらもう会えない。

別れるのは寂しい。

でも、もう恋愛感情はあまりない気がする。

失うことは辛い。

自分をあいしてくれる存在は貴重。

だからこそ、別れを切り出したいのだけど、

相手を本当に失っていいのかな?

本当の自分の気持ちがわからない。

そんな風に考えていて、なかなか別れも切り出せない。

こんな風に思う時はどうしたらいいのか?

別れを考えながら付き合う、別れを覚悟して付き合う、いつか別れるなら別れはいつ切り出す?

本当に別れた後のことを想像してみる。

相手のいない生活を考えてみる。

新しい恋人を作れそうか?

寂しくないか?

充実した毎日を送れるのか?

交際相手が別の人と付き合っても結婚しても平気か?

それでもいいと思うなら、
残念ながらもう相手に恋愛感情はありません。

別れを早めに切り出して、
新しい生活を送ったほうがお互いのためです。

時間は有限。

相手にも時間があり、

自分にも時間がある。

大切な時間を、本当に良いと思えることのために使うことが大切です。








Translate »
テキストのコピーはできません。