失恋で脳にダメージを受ける、大切な人との別れは辛い、心臓バクバク胸が張り裂けそう、頭がおかしくなる、好きだけど別れを受け入れる、失恋は人を強くする?辛すぎる時の乗り越え方


別れたくないのに終わった恋。
長年の片思いのまま、発展しなかった恋。
気持ちがまだ残ってるけど忘れなきゃならない恋。

まだ好きなのに
忘れなきゃならない時、辛いですよね。

気持ちを引きずってしまう理由は、本当に好きな思いがあるから。

でも、いつまでも引きずっていると、表情も浮かないままなので、友人から大丈夫?
と言われてしまいます。
なるべく早く気持ちを切り替えて前に進みたいですね。




辛い別れも意味がある、別れが人を強くする

ひどい別れ方をした場合、相手のせいにしたり、こんなにも辛い思いをするのは何故なのだろう・・・と考え込んだりしてしまうものです。
辛すぎる別れ方をしたことにも、人生には意味があるはずです。

自分は、他の人にはそうした
嫌な思いをさせないでおこう、
嫌な言葉を言わないでおこうと考えたり、
こんなにも傷つけることを新しい恋人にはしないでおこうと反面教師にもなります。

辛い思いをした後には、心が優しくなれるものです。
それは他人の気持ちが理解できるからです。
辛い思いを経験しない人は、人生生きていれば
滅諦にいないものですが、人の苦しみや痛みを知ることは
大切なことだと思います。

自分が今現在辛い状況にいる時は、辛すぎて
希望が見えなくなり、この世から去りたくなる時もあります。
もう生きていてもしょうがない、去ってしまおうか・・・
と悩むことも多い人生ですね。

実らなかった恋はなぜか忘れられない

遠距離恋愛や、仕事の事情など、
好きなままなのに別れを選ぶこともあります。
お互い好きなままなのに別れてしまった・・・
そんな時には、相手との思い出が美化されたまま。

タイミングが合えば付きあえたかもしれないのに。
いろいろと考えて、悩んでしまうものですが、実らなかった恋は、ご縁がなかったのです。

終わった恋を忘れる方法

共通の知人や、共通の同級生などがいたりする場合、
情報が入ってきてしまうかもしれませんが、
知人には、もう忘れたいから話さないでほしいと言い
情報が入らないようにしたほうが良いです。

また、SNSなどの情報から今の相手の近況など、すぐにわかってしまうこともあるので、相手の情報は見ないほうが良いです。








Translate »
テキストのコピーはできません。