職場の人間関係がめんどくさい、口調がきつい、波長が合わない女性がいて疲れる、仕事のペースが合わない人もいる、孤立は辛い・・・嫌われてるサイン、気にしない人が最強?


職場は一日の大半を過ごすところです。

 

職場の同僚みんなが、仲良くて気が合う人ばかりなら楽しいですよね。

 

もし、お給料が安かったとしても、職場の人が大好きな人ばかりで楽しい職場なら、

おそらく求人募集は出ないですね。

 

人間関係で悩む人は多いです。

やはり、職場では先輩、後輩

とお仕事を教える側、教えてもらう側と

上下関係が生まれるからだと思います。

 

パワハラ、モラハラという問題もありますね。

 

職場は仲良しクラブではないところなので、

どうしても波長が合う人もいれば、合わない人もいます。

 

女性ばかりでめんどうくさい職場もありますよね。

 

会社なので、ある程度の割り切りは必要ですね。

嫌われてもいいや、くらいの気にしない心があると最強です。

 

仕事を行う上で、信頼関係があれば最高ですが、

職場の人とは、なかなか仲良くなれない、といった悩みも多いものです。

 


学生時代とは違い、社会にでると友達は作りにくいですよね。

利害関係や上下関係が発生するからですね。

 

ただ、気が合うだけ、といった友達が会社内では作ることが難しいので、

職場に行くのがめんどうくさいな、辛いなと感じる人は多いもの。

 

明らかに無視をされたり、自分にだけ冷たい上司がいたりすれば、

会社に行くのも嫌になりますよね。

嫌われてるサインを感じると、誰だってツライです。

 

ものすごく嫌われていると感じたり、

故意に嫌がらせを受けたり無視されたり、きつい口調でなにか言われたら

誰だって、嫌な気持ちになりますよね。

 

自分と合わないからといって、嫌がらせをする行為は、

パワハラにあたります。

 

嫌われたとしても、あなたが悪いとか人間性に問題があるわけではないので、

気にしないことも大事です。

例えば、波長が合わないとしたら、それはあなたが悪いわけでもなく、

ただ相手と相性が悪いだけで、そんなことで悪く言われたところで気にする必要もありません。

 

こちらから見ても、相手とは合わないので、お互い様です。

 

合わないからといって、無視をしたり、第三者に悪口を吹き込んだり

悪い噂をたてる人は幼稚で未熟です。

 

若い女性に雑用を押し付けたり、

仲間に入れないなど、

陰湿なことをするようなお局女性もいたりします。

 

そういったお局女性に気に入ってもらえたなら良いのですが、

そうゆう人はわがままな人が多いので、

どうしても、合わないと感じる人もいるのではないでしょうか?

 

ただ合わせているだけだったけど

ある時爆弾が爆発するように、ガマンが破裂してしまうような限界の位置に達することもありますね。

 


職場でいじめに遭っている時や、どうしても居心地が悪いと感じる時、逃げるが勝ちという言葉もあります。

 

合わない職場にずっといても心が辛くなるだけ。

眠れない、会社に行きたくない、涙が出てくる。

理由はよくわからないけど、会社に行くと考えると体調不良になる人も・・・

 

このような悩みを持っている時には、

転職を考えるのもありです。

人間、体が一番大事。

心が辛いと、体まで悪くなります。

追い詰められた時には、逃げるが勝ちです。

 

体や心が壊れたところで、会社の人は助けてはくれません。

 

世の中石の上にも3年

逃げるのは良くない

他の会社でも働けないよ

情けない

なんて言われることもあるかもしれませんが

そうした人は他人の人生に責任を取ってはくれません。

 

精神が疲れ果てて病気になっても

看病もしてはくれないし

何もしてはくれないのです。

 

 

普段から、ストレス発散は大事です。

気の置ける仲間や友人に話したり、

家族には話せると良いですね。

 

人は、ひとりで抱え込んでいると、どうしても孤独になりがちです。

 

女性のための適職紹介『WomanWill』
職場で同僚に挨拶をしたら無視された。 気持ち良く挨拶を返してくれない。 このような悩みって、実は多いですよね。 近所や職場など、毎...








Translate »
テキストのコピーはできません。