どうでもいいことを指摘してくる粗探しおばさん、職場に細かい人がいると疲れる?いちいち指摘する人の心理とはいったい・・・


なにかをするたびに、細かいことを指摘する人っていますよね。

そうゆう人と一緒にいると、だんだん疲れてきます。

コンプレックスを指摘してくる人は
厄介です。

嫌な気持ちになります。




いちいち文句を言う人が職場にいるとめんどう

よく嫁と姑がうまくいかなくなる原因としても、細かいことを指摘する、
小さなことをうるさく言う、と言われたりしますよね。

何かと文句をつけたがる人やいちゃもんをつけてくる人

毎回難癖をつける人は、またか・・・・”(-“”-)”

と疲れてきます。

クレームばかり言うお客さんみたいな感じですね。

次はなに言われるんだろう・・・嫌だなぁと思ってしまうのですね。

細かい部分に気づけるということは、一見良いことでもあります。
人の気持ちを察することが出来たり、人に対して、気遣いが出来たりする人は好かれます。

ただ、言ってほしくはないことや、コンプレックスに感じること、
そんな細かいことまで指摘しなくてもいいのに・・と迷惑に思われることもあるので、難しいですよね。

職場では、大雑把な人から見ると、細かすぎる人は確かに面倒に感じます。
いちいち指摘しなくても。

仕事に支障がなければいい。
と思うことでも、細かい人は少しのことで文句を言っていたりします。


スポンサーリンク



職場で細かい人は何故嫌われるのか?

細かい人は、すぐにミスに気づき、
指摘してくることがあります。
そして、嫌味っぽく何度もネチネチと悪いことを
言い続けるタイプの人は嫌がられてしまうのです。

人のあら捜しをする細かい人は嫌われる

人は完璧ではないので、良いところもあれば悪いところもあります。
誰でもそれは当然です。
しかし、細かい人は、良いところではなく、たいてい悪いところに注目して、

わざわざ相手に指摘することがあるので、嫌がられることもあります。

職場で、後輩に注意してばかり、
怒ってばかりでは当然後輩のやる気もなくなってしまいます。

職場がピリピリとした雰囲気だと、全員気まずい思いをしながら働くことになってしまいがちです。


スポンサーリンク



https://furusato-toyoma.jp/archives/8794

恋愛も仕事もうまくいかない時、 辛いですよね。 特に、20代から30代、 アラサーにかけて、なんか人生うまくいってる気がしない。 そう悩...
聞こえるように悪口を言う人っていますよね。 そんな人が職場にいたら、最悪です。 しかし、どこの職場にもたいてい一人くらいは、 人の悪口を...








Translate »
テキストのコピーはできません。