別れたいと思ったら恋愛は終わり?別れ話で会ってくれない、別れ話で会うべきか?最後に会うと気持ちが揺らぐ?必要ない? 一方的に別れを告げたら罪悪感が残り後悔する?


交際中の人から
突然別れ話をされたらショックですよね。

付き合いはじめの気持ちがずっと続けばいいのですが、
時間が経つと、気持ちが変わってしまったり、
他にいい人があらわれたり、
もうお別れにしたいと感じることもあります。

気持ちが冷めてしまった・・・
残念ですが、もうやり直すつもりはない。
お互いにそう思えばいいけれど
片方だけがそう感じてしまった時にはトラブルになりやすい。

別れ話をすることが嫌で、
ラインや電話でお別れの話をする人もたまにいます。




別れ話で話し合いに応じない、lineで一方的に別れを告げる男女

最後に会うこともなく、
顔を見ないままお別れはすごく失礼だなと思いますよね。
別れを伝えられることも辛いのに、お別れの言葉もないのはかなりひどいです。

仲良くしていた人から急に別れを切り出されたら誰だって傷つきます。

最後くらい、顔を見てきちんと別れ話をすることで、お互いにとって、

けじめにもなるので顔を見て話すほうが良いですよね。

別れ話がラインで終わりは寂しい

別れ話をする時に会いたくない人の心理は
やはり相手の傷つく顔を見たくない。
別れたいのに引き止められたらいや。
どうしても別れたいのに、会って話すことなんてない。
また、恨みの言葉を言われたらツライ。
喧嘩をして、顔も見たくない。
会って話をしたい気分ではない。
別れを受け入れてくれず、ひどいことをされたくない。
そんな思いもあるものですね。

お互いにもう別れたいと真剣に思っている二人なら
会ったとしても、そこまで話し合いがこじれることもありません。
相手はまだ別れたいとは思っていない。
別れを受け入れてくれそうにない。

そんな時に、顔を見て話すことが辛くなるんですよね。

最後に顔を見て話していないと、不誠実な人、失礼な人という印象だけが残ります。
なるべくなら、会って別れを伝え、お互いに納得した上で終わりにすることが良いですね。

良い終わり方のほうが、後々、良い思い出として残ります。

いきなり別れを切り出す男

別れ話であっさり受け入れることは難しい

円満に別れるためには、いきなり別れたいと
切り出すよりも
徐々に気持ちがなくなっていることを
相手に伝えていくことが大事です。

lineの返信を遅くしてみたり、
遊びの誘いをキャンセルしてみる。
気持ちが冷めていることを感じさせると、
そろそろ別れ話をされるかもしれないと
相手にも察してもらえます。

仲が良くお互いに好き合っていると信じている人に
急に別れ話を切り出したら、ものすごくショックを受けてしまいます。

今までずっと何度も会っていて、昨日までラブラブだったはずなのに

どうして????と不思議に思います。

信じていた人から裏切られた気持ちになれば、心のトラウマとなってしまいます。
今後も異性と付き合っても同じことになるのではないかと不信感を感じます。

もう自分達終わりかなぁ・・と
気持ちの準備が出来ているほうが
別れを受け入れやすいですね。

出会いには別れはつきもの。 どんなに愛し合っていても、関係が終わることは不思議ではありません。 出会った時にビビビと来たビビビ婚でも、数年...
世の中には、恋愛がうまくいく人となんだか彼氏はいるけど、幸せじゃないなと思う人もいますね。 幸せになりたい。 でも、この人といても幸せじゃな...








Translate »
テキストのコピーはできません。