片思いの相手に振られたけどまだ好き・・・諦めたいけど心底つらい時・・・

片思いの相手に告白して振られたけれど、
まだ好きという気持ちは、とても辛く苦しいものです。

好きで好きでたまらない思いを
相手は受け入れてはくれない、って辛いですね。

勇気を出して告白したのに振られた・・・・
自分を否定された気分がして、生きていることすら嫌になります。

恋愛感情って理屈ではどうしようもできないものなので、
好きになろうとして頑張って好きになったわけではないけれど、
振られたから、はい、今日からは気持ちはなくなってくれ!と簡単に
気持ちが切り替えられるものでもないんですよね。

好きで好きでたまらないのに相手は自分を思ってはくれない。

もう忘れなきゃいけない。

どうしよう。
苦しすぎて辛い・・・

振られても、気持ちって今日明日でいきなりなくなるものでもないですよね。

そんな時は、まずは受け入れることです。
すべてを。

自分が相手を好きなんだということ。
それから相手は自分と両想いではないことを。

そして、あきらめる方向で、考えてみるのです。

まず、もうあの人とは付き合えることはないんだ。関係は終わったんだと。

もうあの人は私の人生には登場しない人なんだ。

あの人は脇役です。自分が人生の主人公なので。
あくまで主役は自分です。

脇役のあの人は人生の一部ではあるけれど、もう過去の人。

そして、受け入れたら、髪をカットして、気持ちをリセットさせよう。

1週間で気持ち切り替えるなんてできないけれど、
相手と距離を置いて、だんだん会わないようにしていく。

そして、新しい出会いのある場所へ行ってみるようにしてみる。

辛い失恋はひとりだけで癒すこともできるけど、友人とごはんを食べに行ったり、
カラオケで歌ったり、旅をしたり・・・

また、女性なら新しい恋をすれば、前の恋は上書き保存されるように消えてくれます。

すべては時間が解決してくれるのを待とう。






Translate »
テキストのコピーはできません。