恋愛しない方が幸せ?無理に恋愛しなくていい、恋愛が向いてない人の特徴、恋愛したいと思えない時期もある


年頃になると、好きな人はいるの?
とか結婚は?
と聞かれたりして、

周りが結婚していくと、どうしても焦る時期もありますよね。

好きな人もいないのに、恋愛は始まらない。

ただ、無理をして好きな人を焦って作ろうとしても
そうそうできない。

そんな時には、無理をせずに気楽に過ごせばいい。

今の世の中、結婚しない人も増えてきた。

そして、恋愛もしてない、向いてないって人もいるんですよね。

ゲームやマンガ、家でも楽しめる趣味はたくさんあるし、
恋愛よりも推し活のほうが楽しいし充実している、という人もたくさんいる。

娯楽が多いので、恋愛しなくても、わりと楽しく過ごせていけるんですよね。

気の合う友人がいれば、それでなにも困ることはないし、

ひとりが好きな人は、どこでもひとりで行ける。

今は、ひとり旅も結構流行っていますよね。

好きな人を作ろうとして、できるものでもないし、

恋愛すれば、必ずうまくいくとも限らない。

人を好きになれば、傷つくこともあるし、

傷付けてしまうこともある・・・

恋愛をして、傷ついたことがある。

本気で好きだったけど、相手はそうでもなくて、
心変わりされてそのうち振られた・・・そんな失恋経験があったりすると、
もうこんなに傷つくのも辛いし苦しいから
恋愛はしたくないや・・・となることもありますよね。

誰かへの思いがまだ消えていない時に
他に新しい人を見つけようとしても、
そうそううまくいかないケースのほうが多い。

心の奥底では、元カレのほうが良かったな・・・
と別の人を想いながら、別の人と付き合うのは相手にもかなり失礼。

恋愛もいいことばかりでもないのです。

だから時間が経って、好きな人が自然とできたら
告白してみればいいし、

誰かを好きになろうとして無理に彼氏とか彼女とかを作らないほうがいい。

仮に、適当な思いで付き合ってみたとしても、

本当に好きになれないまま付き合い続けると、自分も苦しいし、

別れることになれば、相手のことも傷つけてしまう。

中途半端な思いで
誰かと付き合うくらいなら、はじめから付き合わないほうがいい。








Translate »
テキストのコピーはできません。