結婚相手は一番好きな人ではなく、 二番目に好きな人を選んだ方がいい?本当に愛した人とは結ばれない運命?一番好きな人と結婚できる確率





1番好きな人がいるけれど、相手とはうまくいかない。

好きだけど、ご縁がない人、
結婚のお相手としては、あまり良くない人もいますね。

好きで好きでどうしようもないけれど、自分の素を出せない人もいたりします。

恋人関係になるにも、まずは告白してお付き合いがスタートしますよね。

そして、1か月、3か月、1年・・・と月日が流れていくと思います。

どんなに愛した人でも、すれ違いや遠距離など、
本人がどうしようもできないことが起こるでしょう。

もちろん付き合ってみて性格の不一致や、価値観の違いも出てくるはずです。

そんな中でも縁を切らず、愛を育むのは当人同士の努力が必要だと考えています。

生き方の違う人間同士が恋人になって、それぞれの違いをいかに近づけるか。

その中でいかに恋人との関係性を大切にするか。

性格や価値観の違いをいかにすり合わせるか、
色んな問題も沢山ありましたが、努力の結果が将来を決めます。







2番目に好きな人と結婚したほうがいい?

2番目に好きな人というのは、だいたいあなたのことを愛してくれる人のことを指すと思います。

好きで好きでたまらないわけではないけれど、ラブというよりはライク。
一緒にいて、ほんわかと穏やかな気持ちになれて、安心する人。

一緒にいて気楽で仲良くいられる人。

一番好きな人とご縁がなく、別れてしまい
2番目だけど好きになってくれた人と付き合い、結婚したほうが幸せになれるのか?

本当に相手を好きになったなら、そのまま一緒にいたほうがいいです。
でも、心の中でモヤモヤした気持ちが消えないなら・・・

愛されているほうが幸せと言われます。

ですが、結婚して妥協したならば「後悔」という感情が芽生えます。

あなたの性格や価値観などに合う方を選ぶことが大事なのです。

1番好きな人とは結婚しないほうがいい?

1番目に好きな人と結婚しないほうがいいか
迷われている方には選択権がある方なのだと思います。

2人から好意を持たれていて、どうしようか

悩む人もいますね。

正直、どちらが好きなのか自分でもよくわからない・・・

「1番目と2番目どっちにしよう・・・」

2択の内から迷われているならば、それはどちらも選ばないほうがいいと思います。

本当に愛した人がいるならば、迷う必要性がないのです。

恋愛に別れはつきものですが、「本当は追いかけて欲しかったのに」という 経験がある人もいるかも知れませんね。 付き合った男性の性格など...











Translate »