初恋は実らないのはなぜ?初恋は実らないジンクスとは本当?8割は実らない、その理由は?


初恋とは
始めての恋。

初恋の人は特別なものですが、

8割の人が実らない・・・というジンクスがあるんですよね。

確かに、初恋の人と結婚して

失恋経験がない、なんて人はほとんど聞いたことがありません。




初恋の恋愛がなぜうまくいかないのか?

その理由は、恋愛経験がほとんどないから。

年齢が幼く、
まだ恋愛感情がどのようなものかよくわかっていないため。

相手のことを容姿や上辺だけでしか判断していないから。

告白できないまま、終わってしまうから。

自然な会話さえできずにただ遠くから見ているだけで
満足してしまうから。

話しかけられるのを待つだけ、という受け身の姿勢だから。

憧れの対象なので、近づけないから。

相手から告白されたらいいなぁ・・・と考えて自分から動かないから。

このような理由が多いです。

異性と会話をすることに慣れていない。

ただ、遠くから見てるだけで幸せ。

相手との距離の縮め方がわからない。

若すぎて、距離感がわからない。

こうした理由で、恋が実らずそのまま疎遠になってしまう。

ということがあるんですよね。

外見など上辺しか見ていない

若い時には一目ぼれで好きになる人が多い。

確かに外見が良いことは圧倒的な魅力です。

容姿が好みだと見ているだけでも楽しい。

でも、相手の内面が自分の理想通りとはかぎらない。

誰でも欠点はあるものだから外見が良いからといって、

内面も完璧なわけではない。

むしろ、外見が良い人ほど、モテることはよくあることなので、

自分からは積極的に相手にアプローチしたり、告白したりすることは少ないのかもしれない。

モテる人には、自分からアピールしに行くしかないのなら、

近づけないと距離は縮まらない。

仲良くなる前に疎遠になってしまうということもよくある。

親しくなければ、告白しても受け入れてもらえることも少ない。

恋愛を長続きさせることも難しい

運良く両想いで付き合えたとしても、

その後の人生はいろいろ。

進路が変わり、お互いに遠距離になってしまったり、

他の異性との出会いで良い人が出来たり、

環境が変わることで、相手とうまくいかなくなることもある。

私の学校でも、クラスが同じ時は仲良さそうで

学校帰りも一緒に帰っていた二人が、

いつの間にか別れていた。

結婚すると周りに言っていた人もいたけれど、

高校や大学など進路が離れたら、すぐに別れていた。

男子のほうが他の異性と歩いているのを見たこともある。

恋愛ははじまりは盛り上がるものですが、長続きするのは簡単じゃないなと

感じた瞬間でした。

ただ、初恋の人は特別な思いを感じるので、

何年過ぎても、心にはその人専用の場所があるかのように

特別なところにいるような存在・・・

ふと寂しくなった時、現在がうまくいってない時、

大人になってからも、今ならあの人と出会ったら

もっと上手に話せるのにな。

今なら緊張しないで、仲良くなれたかな・・・

なんて数年経っても
考えたりしてしまう存在なんですよね。

例え、実らない恋だとしても、

人を好きになるという事実は変わらず、素晴らしいこと。

異性対する好きな気持ちは特別です。 好きな気持ちを相手に伝えられたらどんなに良いだろう。 でも、日本人てシャイな人が本当に多い...








Translate »
テキストのコピーはできません。