失恋立ち直りが早すぎ?失恋しても一週間で立ち直るなぜ女は切り替えが早いのか?相手への執着を手放す方法は?

シェアする





失恋て辛いですよね。

好きな人を失う辛さ、

かなり心にダメージがきます。

失恋で会社行きたくない、

鬱になりそう。

食欲ない・・・・と
深刻な悩みになってしまうこともあるんですよね。

そんな中、失恋からの立ち直りが早い人もいます。

どちらかと言えば、男性よりも女性のほうが立ち直りが早いとか言われていたりしますね。

本能的に、優秀な遺伝子を残したいから。

もう終わった恋を追いかけても、時間がムダということを本能的に知っているからですね。

失恋からの立ち直りは早いほうがぜったいに良いです。

落ち込んでいたり、暗い表情をしていると、周りの人も気を遣うし、なにより自分が一番ツライのです。

そして、失恋からもっと怖いのは、

いつまでも忘れられず、相手に囚われてしまうこと。

純粋な好きの気持ちから執着に変わってしまうことですね。

これでは、相手からも怖がられてしまうから
厄介なのです。

恋愛は、ひとりではできないもので、

ラブラブ期間の温度差が相手と同じなら良いのですが、

時間が経つと、片方が気持ち冷めてきた・・・

と別れたくなることもあるんですよね。

相手から別れたい、と言われたら、

嫌でも別れるしか方法はありません。

そこで、待ち伏せをしたり連絡を何度もしたりすると、
ストーカー扱いされてしまいますよね。

執着心は、怖いものです。

相手に嫌がられることをしても、ますます相手は遠ざかるだけ。

そもそももう別れたいと言われている時点で、もう相手は冷めきっているので、これ以上やり直したいと伝えても難しいんですよね。

失恋から立ち直ることは、

自分のためです。

もう終わった恋に執着しているのは、辛いし時間がムダになる。

一度は受け入れてくれた相手のことは、

特別な存在に見えてきます。

世の中にはたくさんの人がいるけれど、

心を許せた人。

特別に思えた人が離れていくことは本当に辛い。

どうすればまた受け入れてくれるの?

元に戻りたい。

そう思うけれど、
相手はそれを望んでいない時・・・

相手が離れていくのはもう止められない。

立ち直るためには、

相手がそんなに自分にとっては良い人じゃなかったんだと思うこと。

自分を大事に想ってくれない存在なんて、
この先の人生には必要ない。

どれだけ相手が好きでも、過去には受け入れてくれた存在だとしても。

離れていくということは、仕方ない。

相手には相手の生き方や人生がある。

望む未来の方向性が違う。

時間が経つと、人が気持ちにも変化が生まれる。

最初はいいなと思って付き合い始めた関係でも、

嫌なところが見えてきて、こうゆうところは嫌だなとか
考え始めていて、相手に何も言えず不満を我慢している人ほど、去る時は早い。

去っていった人は、合わない人だったんだ。

もっと自分には合う人がきっといるはず。

そう信じて、前向きに生きていこう。










恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。


外見的な魅力は人を惹きつける重要な要素の一つです。 しかし、外見以外にも人を惹きつける 魅力はたくさん存在します。 イケメンではないのに...
地に足をつける恋愛とは どんな意味なのか? 現実を見据えて、冷静に判断すること 相手のことを客観的に見る視点を持つこと 自分自身のことを見...
「寄ってくる男性は自分の鏡」とは、 自分自身がどのような人なのかを映し出すような男性が、 自分を好きになって寄ってくるという考え方です。 ...










シェアする

Translate »