40過ぎて結婚してないやつは大抵何かおかしい説は本当か?30代独身かわいそう?結婚してない人変わってる、独身変人扱いされる件





40過ぎて結婚してないやつは大抵何かおかしい
と言われたりする世の中。

結婚していない人にとっては、
非常に生きにくい場所ですよね。

この世の中。

社会風潮。

[st-marumozi-big fontawesome=”” bgcolor=”#F48FB1″ bordercolor=”” color=”#fff” radius=”30″ margin=”0 10px 10px 0″ myclass=””]この日本?![/st-marumozi-big]

しかし、40過ぎて結婚してないやつは大抵何かおかしいという説は、

なにかおかしいなと思います。

それでは、既婚であればおかしくはないのか?
と言えば、そうでもないからですね。

生き方は多様化している。

スポンサーリンク







40過ぎて独身の男性、女性には何かある?

40代まで独身であれば
理想が高い、
といったことはあると思います。

なにか妥協をすれば結婚はできるものです。

例えば、そんなに好きでもないけれど、結婚してほしいと言われたから

結婚する、など。

でも、自分がこの人じゃなきゃ嫌だと思うからこそ、

できないものなんですよね。

スポンサーリンク

独身女性は性格に難あり?性格きつい?癖がある?高齢独身女性は幼稚?結婚できない女は性格に問題?まともな人結婚してるのは本当か?いいなと思う人は結婚してる説

結婚適齢期に、たまたまいい人と巡り合えて

苦労もせずにそのまま両想いになり、結婚へ・・・という流れで誰もが進めるわけではないことが現実。

長く付き合っていた人から突然別れを告げられたり

同棲していて結婚するつもりだったのに急に相手が心変わり、浮気するなんてこともあるのが悲しいけど現実。

誰でも良いわけじゃないから独身なわけで。

誰でもいいなら、全員結婚できています。

しかし、今現代、感じるんですよね。

結婚がすべてではないと。

結婚しても3組に1組、2分に1組は離婚していると言われる時代。

結婚は多くの人にとって人生における大きなイベントの一つですが、幸せにつながるかどうかは人それぞれです。 結婚には様々な要素が関わります。相...
スポンサーリンク

40代独身女性、生きる意味がわからない?ただ生きてるだけで毎日つまらない?独身だと生きる価値なし?独身メリット多すぎて幸せ過ぎる!一生独身のほうが幸せと感じる人も多い

人生の時間は止まらない。 そして、人生は選択だらけの日々。 大きなことから小さなことまで 選択があり・・・ 時間を戻せるなら、あの時...

40代になると、まわりの人も結婚しているし、

独身だと肩身が狭い・・

なんとなく、「結婚は?」と聞かれるのも嫌ですね。

しかし、独身ならではのメリットも今の時代たくさんあります。

ソロ活、推し活、趣味に生きている人も多い。

[st-marumozi-big fontawesome=”” bgcolor=”#F48FB1″ bordercolor=”” color=”#fff” radius=”30″ margin=”0 10px 10px 0″ myclass=””]ただし、推し活に必死で投げ銭してたら生活苦になるなんてことだけは絶対NGですね(*ノωノ)[/st-marumozi-big]

ひとり暮らしのほうが気楽で楽しい、

家事も料理も得意なので困っていない。

他人との共同生活は、経験があるけどデメリットもあり
疲れた・・・など。

人それぞれ生きやすい生き方を選べばいいと思う。

スポンサーリンク

  付き合った人とはなるべく長く続く関係でいたいですよね。 しかし、付き合うことになったけれど長続きしない。 すぐに別れてしまう、振られて...

独身40代の孤独さは異常?40過ぎて独身の男性には何かある?イケメンなのに結婚しないのはなぜ?40代独身女性実家暮らし 痛い?40代独身男性実家暮らしは幼稚?惨めで孤独?

ひとりでいることに孤独を感じるか?

ひとりのほうが気楽で楽しいと感じるか?

といった点においても人それぞれ違う。

1日中誰かといるのは無理。

ひとりでいるほうが好きなタイプなら
独身のままのほうがおそらく気楽に感じる。

たまの休日、スポーツジムやヨガなどコミュニティに入れば孤独感は感じにくい。

独身だからといって、孤独さは異常とはならないのが現実です。

むしろ、ひとり暮らしのほうが気楽に感じる人も多い。

ひとりなら、今日なに食べようかな?と思った時に好きなものを食べられる。

少々お味噌汁の味が薄かろうと誰かに文句を言われることもありません。

40代独身女性実家暮らしの女性や男性は、実は世の中たくさんいる。

しかも、その暮らし方が悪いわけはない。

両親や家族と仲が良ければ、一緒に暮らしていても良いのではないだろうか・・・

家事や仕事、買い物など分担してやっていけるならそれでいい。

両親が高齢であれば、ひとりで暮らすことは少々不安な点もある。

結婚したからといって、必ず幸せになれるというわけでもないし、

今の時代生き方は本当に多様化している。

いいなと思う人は、ほとんど結婚している説もありますが、

確かにそうですよね。

ある程度の年齢を重ねていれば、すでに既婚者というケースは多い。

稀に、イケメンや美人さんなのに30代40代になっても独身、という人もいますが・・・

女性も経済的に豊かであれば、必ず結婚して男性に養ってもらわなければならない、

という風潮でもなくなっている。

生きていると、なんであんなことをしたんだろう。 なんであの人にあんなこと言ってしまったんだろう。 時間を戻せたら、あんなことし...
https://furusato-toyoma.jp/archives/1627

スポンサーリンク



40過ぎて独身の男性には何かあると言われがちな世の中ツライ結婚したかったけどできなかった人もいる

40過ぎて独身の男性には何かあるとか、難あり、変わり者など、人を見下したようなことを

言われることは独身を続けていれば、あるものです。

結婚してない人は変わってると何故か未婚者を見下す既婚者が

いたりもする世の中ですが、既婚者でも変わった人はいるものなので、なんとも言えないですね。

独身というだけで、孤独とか惨め、老後が悲惨と決めつけられるのは

たまったものではありません。

現時点独身というだけで、なにかあると思われるのは嫌ですね。

実際、人の人生わからないものです。

実は、すごく好きな人がいたけれど、何らかの事情で別れ、

その人のことが忘れられない。

その人以上に好きになれる人が見つからない、とか妥協してまで

好きでもない人とは結婚したくない。

望んでもない人と一緒に暮らしたくない。

本当は結婚したかったんだけども、とうとうできなかった・・・という人もいる。

など、人それぞれ色々な事情があるものです。

いろんなことがあっての独身なんですよね。

世間体のために好きでもない人と結婚適齢期だから仕方なく誰かとお見合いして結婚したりすると、数年後やっぱり嫌になって離婚したくなる可能性だってある。



40代独身女性実家暮らしは痛い?貯金なしではヤバイ!パート、派遣社員、非正規雇用では不安?

昨今、独身でも良いとは思うけれど、

老後にお金に悩むのは大問題

貯金がないと、ピンチです。

独身で実家暮らしでも問題はないけれど、いざという時のお金がないのは

相当ヤバイ。

40代以降となると、自分の体もいつまでも健康でいられるのか

わからない・・・

独身でも既婚でもお金だけは、貯めるべし。

就職氷河期世代で、パート、派遣、非正規のまま年を重ねる人は

多い。

ただ、貯蓄がまったくないと、生活が不安定に。

豊かな老後を送りたいなら、貯金はしたほうがいいですね。


スポンサーリンク



https://furusato-toyoma.jp/archives/1380

結婚できなかった人生は寂しい?40代独身変わり者?40歳過ぎると結婚はほぼ不可能?独身は変な人が多いと独身をバカにする人は実は独身者が自由で羨ましいのではないか?結婚だけが人生じゃない

独身をバカにする人が多いけれど、実は既婚者よりも自由な生活ができて

羨ましいと感じている人もいる。

好きな人と暮らすのは憧れでもあるけれど、結婚してから数年経てばまた気持ちは変化していく。

結婚した当初の気持ちのままではいられないのが現実でもあります。

家事分担や子育てのことで悩みは増えるし、親戚付き合いなど、独身者であれば

なかったストレスや悩みも持ちやすい。

3組に1組は離婚すると言われる時代なら、そもそも最初から結婚しない人のほうが

賢い選択を取っているとも言えます。

まともな人は結婚してると言われたりもする世の中だけど、
それは人による。

まともではない人でも結婚している場合も実はあるものです。

世の中、恋愛や結婚だけが人生のすべてではないはず。

情熱を注げるなにかがある人は、それだけで人生が楽しくなる。

話題の「婚活EQ診断」で自己分析してみよう♪
35歳以上男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活応援サービス【R婚】

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

https://furusato-toyoma.jp/archives/6030

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

好きな人に素直になれない。 そっけない態度を取ってしまう。 それが好き避け、という心理。 好きなのに避けてしまう。 目が合って、逸らしてし...

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

初回のみ、1000円分のポイントを受け取ることができます。

世の中には、優しい人はたくさんいる。 日本人は、優しさ+真面目という性格の人も多い。 優しい人になりたい、優しい人が好き、という人は多いし、...
好きな人には好かれず、 好きではない人からアプローチされる、 という悩みって結構多いんですよね。 彼氏が欲しい。 でも、全然スキじゃな...
昔好きだった人が結婚したと風の噂で聞いたら なぜかショックになるんですよね。 もうだいぶ前のことだし忘れたはず・・・ と思いつつ、なぜショッ...
一人暮らししてみたけれど、実家からすぐ近く・・・ という場合、お金がなかなかたまらないし、このまま一人暮らし続けてもいいのかなぁと 悩むこ...











Translate »