安井金比羅宮に行ってはいけない人がいる?





安井金比羅宮は、京都府京都市中京区にある神社です。

縁切りの神社として有名で、全国から多くの参拝客が訪れます。

安井金比羅宮は、通称「縁切り神社」として知られており、断ち切りたいコトやモノとの悪縁を切ってくれ、良縁を結んでくれるご利益があると言われています。

悪縁が邪魔をして、本来結ばれるべき良縁と結ばれていなかった

悪縁によって、自分自身が幸せになれなかった

悪縁を断ち切ることで、これらの悪影響がなくなり、良縁が結びやすくなるのです。

また、安井金比羅宮は、良縁を結ぶためのご縁を授けてくれる神社としても知られています。

良縁を結ぶためのご縁を授けてくれる
良縁を結ぶための力を授けてくれる
安井金比羅宮のご利益を授かることで、良縁を結ぶためのご縁や力を授かり、良縁に結ばれる可能性が高まるのです。

腐れ縁で別れたいモトカレ、モトカノと一緒に行ったら本当に別れることができた

というような情報も聞くものの、行かない方がいい人もいる?







安井金比羅宮に行ってはいけないと言われる理由

縁を切りたい人のさまざまな感情が渦巻いているため

安井金比羅宮には、縁を切りたい人のさまざまな感情が渦巻いています。怒りや恨み、悲しみなどの負の感情が、参拝者の体や心に影響を与える可能性があると言われています。

恋人や友人との縁が切れてしまうため

縁切りの願いを込めて参拝すると、恋人や友人との縁まで切れてしまう可能性があります。そのため、パートナーがいる人や親友と行くのは避けた方がよいでしょう。

不幸返しにあってしまうため

縁切りの願いが叶うと、相手に不幸が返ってくる「不幸返し」にあう可能性があるとも言われています。そのため、軽い気持ちや冷やかし半分で参拝するのは避けた方がよいでしょう。

具体的には、以下の人は安井金比羅宮に行くのは避けた方がよいでしょう。

病気やケガなどの悪縁を断ち切りたい人
恋人や好きな人と結ばれたい人
大きな転換期を迎える人
霊感が強い人
迷っている人
冷やかし半分で行く人
また、安井金比羅宮を参拝する際には、以下の点に注意しましょう。

体調が悪いときは参拝を控える

真剣な気持ちで参拝する

絵馬やお守りには、縁を切りたい相手の名前と生年月日を書く

参拝後は、気持ちを切り替えて前向きに過ごす

安井金比羅宮は、あくまでも神社です。

縁切りの願いが必ず叶うとは限りません。

しかし、真剣な気持ちで参拝すれば、何かしらの変化が起こるかもしれません。

移住したくない、住みたくない都道府県ランキング











Translate »