まともな人ほど結婚しない?結婚しない女性はずるい?賢い?結婚=幸せ、思い込み?結婚しない方が幸せだった人もいる?なんとなく結婚すると後悔するかも

結婚は多くの人にとって人生における大きなイベントの一つですが、幸せにつながるかどうかは人それぞれです。

結婚には様々な要素が関わります。相手との相性やコミュニケーション能力、結婚後の生活に対する価値観などが重要なポイントとなります。

また、結婚によって得られる幸せも人によって異なります。

結婚は、人生における大きな節目の一つであると同時に、多くの人にとっては幸せにつながるかどうかを決める大切な選択肢の一つでもあります。

結婚しなくても幸せになれるこの時代には、独身のままでいたい人も増え続けています。

この人がいいという人がいれば、結婚してもいい。

でも、別にしなきゃならない、世間体のために仕方なく30までにはと年齢を理由にしなければならないものでもなくなってきた。




独身は変な人が多いと言われたりするのは偏見、世間体のためだけの愛情のない結婚だけは虚しい

年頃になると、世間体を気にして結婚したほうがいいのではないか?

負け組とか思われたくないと考える人もいたりするんですよね。

体裁のため結婚したと肩書きが欲しいと考える人もいたりします。

独身というだけで差別される世の中は辛いものですね。

独身=不幸 決めつけをされるのは嫌なものです。

独身は変な人が多いと思われたりするのは辛いですよね。

結婚しても、離婚する可能性も0じゃないし、

リスクを最初から回避しているとも言えます。

結婚してない人を変とか幼稚と見下す人がいるのは残念ですね。

日本に住んでいると、独身女性は生きづらいと感じます。

実際、独身でいたほうが自由だったり、好きな時に好きな場所に相談せずに行けたりするのはメリットでしかないですよね。

ただ、2040年には、独身者が多くなると、言われる時代でもあります。

今や、中国や韓国でも独身者が増加中。

結婚しなければならない時代でもないので、これからも独身のままの人は増え続けていく気がします。

昔は、親切な人がいて、独身の人がいたら、いろいろなところで

紹介する、というシステムがありましたが、自由恋愛自由結婚となった今は、いい出会いがなかなかないんだよね、ということが起こりうる現状。

出会い自体がそもそもないと恋愛もできません。

なかなか人を好きになれない、好きな人もいないとなると婚期は遅れていきます。

結婚は、一度決めてしまえば後戻りができないため、十分に考える必要があります。

また、結婚後もお互いに努力を惜しまず、思いやりのある関係を築くことが幸せにつながるでしょう。

結婚って幸せ?結婚して幸せになれる人,まともな人は結婚してる?

結婚して幸せになれる人はいますが、同時に幸せになれない人もいます。幸せになるためには、相手との相性や価値観の合致、コミュニケーション能力などが重要です。また、結婚後もお互いに努力を惜しまず、思いやりのある関係を築くことが幸せにつながるでしょう。

最近では、40代になってから結婚する男女も多い。

20代の前半で結婚すると、まわりが飲み会や海外旅行、合コンなど楽しんでいる時に、自分だけ家事や子育てに追われる。という経験をしたくない、と考える人もいる。

独身のままの女性がずるいと言われるわけは、結婚してからはできないことを自由に謳歌している人が多いからですね。

お金も時間も自由に好きなように使っている。

気を遣う親戚付き合いや、旦那の家族との関係も、独身のままなら会う必要もないです。

隣の芝生は青いもので、自分が手にしていないものは、良く見えてしまうことがあるのは、人間心理ですね。

結婚するには、それなりの覚悟は必要となります。

この人しかいない、この人を愛している!と情熱的に思える異性と出会えていたなら、すぐにでも結婚を考えるものですが大恋愛や熱烈な愛情を持てるほどの人に20代前半で出会えている人は、そう滅多にはいないものですね。

若い時期はいろいろな人と恋愛経験を持ちたい、子育てに追われず自分の人生を楽しみたい人も増えています。

男性は結婚は幸せか、結婚しないほうが幸せな人もいる

男性にとって結婚が幸せかどうかは人それぞれです。結婚によって家庭や子どもができることで幸せを感じる人もいれば、自由が制限されることで不幸に感じる人もいます。

また、結婚後の生活に対する期待が異なることもあります。男性自身が結婚に対してどのような考えを持っているかを正直に見つめ、自分にとっての幸せを追求することが重要です。

生涯独身男性勝ち組?それとも独身男性の老後は悲惨?40過ぎて独身の男性には何かあると言われがち・・・一生独身の末路とは?結婚幸せ最初だけ?結婚はしない方が幸せ?

結婚しなくても幸せになれるこの時代には、

結婚したとしても、3組に1組は離婚する、という説もあるくらいです。

うちは大丈夫でしょ?!

まわりや親戚の話でも、離婚なんて聞いたことがないわと思うこともあるかもしれませんが、これだけは実際に結婚してみないとわからない問題ですね。

賢い人は、後々のことまで考えているので、30までに結婚しなければ・・・といった世間体などを気にしていません。

イケメンで金持ちなのに独身?35歳過ぎると結婚はほぼ不可能40代イケメン独身なぜ?モテそうなのに独身男性、イケメン結婚しないほうがいい?

生涯独身の男性は、勝ち組、独身貴族など言われたりもします。

40代くらいで、イケメン、仕事もできるような人が今だに独身・・・というのはよく見ますね。

芸能人にも多いし、一般の人でもイケメンでモテそうなのに独身のままという人結構います。

あえて結婚しない男性のことをソロ男、といいます。

結婚すると、気楽ではなくなるので、あえて独身のまま暮らすことを選んでいる男性もいますね。

パートナーとはたまに会えるくらいでいい。

モテるのでパートナーに苦労していない。

色々な人と付き合いたい。

結婚に縛られず気楽に過ごしたい。

趣味や仕事が充実していて、恋愛どころではない。

いい人がいたら、そのうち結婚してもいいか・・・くらいに気楽に考えているのがソロ男の特徴です。

ただ、若い時は良いけど、老後はどうなのか・・・といった点は気になりますよね。

健康で仕事もあって、お金もある。この状態なら、好きなように生きていきたい。家庭に縛られたくないと考える気持ちもありますよね。

やはり、人間いつまでも若いわけではないので、身体が不自由になったり健康ではなくなった時が心配・・・という気持ちがあります。

万が一、重い病気になったら、認知症にでもなったら、老後は悲惨だな・・・となりますよね。

誰しも、健康でいたいけれど、将来どうなるのかはわかりません・・・

家族がいたら、精神的にも頼りになるし、安心感がある。

最終的には、家族が一番頼りになるもので、その時は友人は助けてくれるのか心の救いになってくれるのかは不明です。

大事に想われているなら、家族がほしいと考えますよね。

まともな人は、今だけじゃなく、数十年後のことまで予想して物事を決めることが多い。

非常に慎重なので、チャンスを逃すこともあるのが事実・・・

あまりに慎重すぎても、後々あーやっぱりあの時のあの人が人生で一番だったなぁ・・・なんて後悔もあるのが人生・・・

時が過ぎてもう遅い・・・お相手にはすでにお相手がいる・・・ということもあるのが現実。

何が起きるのかわからないのが人生の面白いところでもあります。

子供を産むも自由、生まない選択もありです。

これからの日本で、子供を産んで大丈夫なのだろうか?と未来を想像すると躊躇したくなる気持ちもわかりますね。

お仕事の疲れや育児の疲れで、配偶者にイライラをぶつけてしまったりすると、お互いにツライだけになります。

とは言え、最初から喧嘩ばかりという夫婦は珍しいもので、

誰もがこの人となら、気が合うし素敵だし、幸せになれそう、

二人でいれば、温かい家庭が作れる、笑顔の溢れる楽しい食事風景や休日を思い浮かべたことだと思います。

好きな相手と一生を添い遂げることができるなんて、嬉しすぎる、楽しすぎる、わくわくする、みんなからおめでとうと言われる時間は、華です。

結婚は最初だけ幸せであるとは限りません。結婚後はお互いに合わせることや、家庭や仕事の問題に直面することもあります。

しかし、協力し合い、互いに理解し合うことで幸せを実感できるでしょう。幸せな結婚生活を維持するためには、お互いに譲り合いやコミュニケーションを大切にすることが重要です。

結婚=幸せ 思い込み

結婚=幸せと思い込むのは誤解です。結婚によって得られる幸せは人によって異なります。自分自身が何を求め、何が自分にとって幸せなのかを考え、結婚をするべきかどうかを判断することが大切です。

結婚をすることが幸せへの近道であると信じ込むことは、現実に合わないことがあるため、注意が必要です。

結婚 幸せとは限らない

結婚によって幸せになることもあれば、幸せを感じなくなることもあります。結婚は人生における重要な選択肢の一つであり、自分自身が何を求めるのかを考え、相手との相性を見極めることが大切です。

また、結婚後にも幸せを維持するためには、お互いに努力をし、相手の気持ちを理解し、コミュニケーションを大切にすることが必要です。

結婚は人生における大きな節目であり、幸せにつながる場合もあれば、不幸につながる場合もあります。

それぞれの人生において、幸せを追求するためには、自分自身が何を求め、何が自分にとって幸せなのかを考えることが大切です。

そして、相手との相性や価値観を確認し、お互いに協力し合い、思いやりのある関係を築くことが幸せへの近道となるでしょう。







Translate »
テキストのコピーはできません。