失恋をした女は強い失恋から立ち直ったサイン雰囲気変わる、女は吹っ切れると早い


失恋するということは、いくつになっても辛いこと。

ぽっかり穴があいてしまい、食事も喉を通らない、なんてこともあるでしょう。

見るもの、聞くものすべてが思い出と重なり、涙が止まらない事もありますよね。
時間は戻せないことは分かっていても、気持ちがついていきません。

失恋の傷は、時間とともに癒されていくことが多いですが、その時間が過ぎる中で、雰囲気が変わったと言われることがあります。

雰囲気が変わったといわれる具体的なきっかけを紹介します。

失恋て本当に辛いですよね。

私自身、本当に苦しい思いをしました。

両想いだけど離れ離れにならなきゃならない人。

告白できずに終わった恋。

好きだけど、なぜかうまくいかなかった恋。

あの時、あーしていたら。

こうしていたら・・・

そんな後悔の気持ちばかり。

今更どうにもすることができない。

時間が戻れば、もう少しうまく出来るかな。

若すぎて、だめだった恋。

自分ばかじゃんと言いたくなる思い。

いろいろなことがありました。

失恋した後は、本当に苦しくてツライ。

この世の終わりかと思うくらい、人生が灰色状態です。

そんな時間も、過ぎていけば、なんとか忘れていく。

新しい恋を始めれば、気持ちも薄らいでいく。

長い時間がかかるけれど、徐々に人は失恋の気持ちも忘れていきます。




イメチェンをすることで雰囲気がかわる

失恋をきっかけに髪型を変えることはよくあります。

鏡は毎日の生活の中で欠かせないアイテムですが、

失恋をした時は鏡に映る自分も過去の思い出を引き出すきっかけとなるため、

変わりたいという思いになります。

失恋したらノートに書く

noteに書くと、なんだか自分の心が落ち着くことがありますよね。

書くということで、頭の中を整理することができます。

考えているだけでは冷静になりにくい。

なぜ、あの人とはうまくいかなかったんだろうと考えていくと、

必ずなにか理由はあるはず。

人間関係は、2対6対2の法則があります。

失恋したとしても、あなたに価値がないわけではなくて、

その人とは相性が悪かっただけ。

もしくは、あの人とはうまくいかないほうがいい何かの理由がある、将来的に。

だから離れていってくれたんだ。そう考えると、うまくいかない恋愛はうまくいかないほうがいい。

新しい習い事を始める

それまで、彼の為に使っていた時間を、自分の為に使う方法として、新しい習い事を始めることがあります。

物理的な時間もそうですが、失恋の事で頭がいっぱいになっていたことを、何か違うことを考えるようになり、知識や行動力が高まり、自分の雰囲気自体が大きく変わることにつながります。

部屋のインテリアが変わる

失恋後、目に入る情報も変えてみたくなります。

カーテンの色を変える、マグカップを新調する、などもそうですし、パソコンや携帯のホーム画面を変える、ということもあります。

目に入る情報を変えるだけで、その人自身の雰囲気も変わります。

自分自身、性格は変わったつもりはなくても、その人の印象や雰囲気は失恋をきっかけに変わることがよくあります。

最後に、見た目以外に変わる所もあります。
それは、人当たりが柔らかくなるところです。

失恋とは、とても悲しい出来事です。悲しみを経験した人は、人の悲しみにも寄り添う気持ちが生まれます。

共感という感情が芽生え、優しい気持ちから、人当たりが柔らかくなる、ということがあります。

話し方や、相槌の仕方、表情などの変化はその人の雰囲気を変えていきます。

辛い失恋を経験した女は綺麗になる、失うことで得られるものもある、美人になる、魅力的になる、吹っ切れた女は強い

失恋を乗り越えた女性は本当に強いです。

こんな自分、強かったんだ。

失恋後は、いろいろなことが頭にありますが、

だんだんと、相手の幸せを願えるようになっていく。

本当に人を愛したという思いを、経験させてくれてありがとう、

と感謝の心が芽生えます。

そんな時、あ、私失恋乗り越えた。もう忘れたサインだなぁと気づきましたね。

異性なんて世の中にはたくさんいる。

失うことで得るものも実はある。

振られたことで、自分をもっと高めよう、料理上手になろうと努力したり

見た目をきれいにしようと自分を高めるように考えることもできたりする。

後悔させてやる!!と考えて生きるのもあり。

連絡してきても、もう遅いんだよと言えるくらいの自分を目指す。

失恋は人を強くする傷ついた分だけ優しくなれる、たくさん傷ついてきた人心に傷がある人は魅力がある、優しい人は過去に何かあった人、泣いた分だけ幸せになれるはず

あの人じゃなきゃ無理とか、あの人の容姿じゃなきゃダメとかは全然ない。

だって、気の合う人、フィーリングが合う人は意外にも世の中にはたくさんいるから。

吹っ切れた女は強い、女は 吹っ切れると早いです。

私自身、数年間くらい片思いしていた恋も

終わった後、案外吹っ切れることができました。

かなり大泣きしてツライ思いもしましたが、

後々は後悔と反省と、相手に対する感謝の気持ちです。

こんな思いをしたけれど、それでもありがとう。

強くもなったり、優しくもなれた。

辛い思いをする人ほど、優しい。

それはまさにそうだと思う。

自分磨きして、日々頑張って出会い場にも参加していたら、絶対新しい出会いが見つかるから。

それは努力次第で変えていける。

失恋 垢抜けたら、モテルようにもなるし、色気も出てくる。

なぜだか、失恋後の1年後くらいに、きれいになったと周りから言われるようになったりしていた。

あの人じゃなきゃダメなんてことはない。

人生はいつだって、今が若い。

だから、乗り切って、楽しんでいこう。

どんどん新しい恋をしていこう。


恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。








Translate »
テキストのコピーはできません。