誰と付き合っても続かないことが悩み、1年以上恋愛が続かない、付き合ってみたけど好きになれない、モテるけど長続きしない男女、付き合ってすぐ別れる心理





 

付き合った人とはなるべく長く続く関係でいたいですよね。

しかし、付き合うことになったけれど長続きしない。

すぐに別れてしまう、振られてしまう。

どうしてなんだろう・・・と悩むこともありますね。

モテるけど続かない、イケメンなのに振られてしまう。

大人になってからも、一人の人と関係が続かないと、

なにか自分にも問題があるのかなぁ・・・・と

自信がどんどんなくなってきてしまいますよね。

1年以上恋人と続いたことがない、誰とも続かない、といった悩みがあるものです。

なぜ恋愛関係が続かないのだろう。

一人の人と長く付き合っていたい。

 


スポンサーリンク



 




長く続かない男女の特徴

「すぐに別れる」「飽きっぽい」などの悩みを抱えている人は少なくありません。

飽き性

一般的に飽き性な人は、長くて続かない傾向にあります。
一見順調そうでも、
デートで行く場所や行動が同じだと彼氏に飽きてしまいます。

恋愛が長続きしない理由

最初からそこまで相手のことを好きではなかった

外見や雰囲気が良いと感じたけれど、本当の意味で相手のことを何も知らなかった。
思っていたイメージと話してみた印象がだいぶ違っていた。
想像していた相手と違うので、急に気持ちが冷めてしまう。

1番の理由は、本当に好きな人に出逢えていないことが原因です。

正直そこまで好きじゃないんだよな。

でも、恋人がいるステータスがとりあえず欲しい。

周りの人に彼氏、彼女がいないと思われるのが恥ずかしい・・・

という理由で妥協で付き合うことに決めた人はなかなか続かない可能性が高いです。

理想が高い

理想が高い人は、交際した男性がイメージとかけ離れていたり、
欠点に気づくと恋心がなくなってしまう可能性があります。
細かいことでも我慢できなくなり、別れたいと思うのです。

自信が持てない

自信が持てない人は、交際が長く続かない傾向にあります。自分に自信がないと、
関係に不安を抱き、良い関係性を築けないのです。

本当に好きな人に出逢えれば、相手を尊重するはずです。

長く付き合うためのコツ

長くお付き合いをしているカップルの中には、仲の良さが当時と変わらないカップルがいます。
羨ましいと思う反面、長く付き合える理由を知りたいと思いますよね。

 

本音を言う

恋愛関係は、本音で話し合えることが大切です。

好きだからと合わせてばかりいたり、ガマンしている関係はなかなか続きません。

この人の前では本音で話せるんだよなぁ。居心地がいい、

安心する、という気持ちがないと、だんだんと疲れてきてしまいます。

相手なことを理解できれば、心から頼ることができ、不安も減るので、
感じたことを隠さず素直に言える関係性をつくりましょう。

相手を理解出来るようになれば、円満な関係性がつくれます。

相手に対して思いやりの心を持つ

恋愛も、本質は人間関係なんですよね。

相手に対して、思いやりの心を持つこと。

相手を大事に想うこと。

相手の気持ちを尊重すること、自分の気持ちを素直に出すこと。

話し合う時間を持つこと、こうした努力が必要になってくるんですよね。

相手が不満に感じることが積み重なったり、自分も我慢ばかりしている人間関係は

続きません。

束縛をしない

 


スポンサーリンク



束縛されると窮屈に思ってしまいます。相手を好きすぎて
独占したい感情が芽生えても相手を困らせると関係性が悪化してしまいます。

 

相手の浮気を疑ったりして、スマホのチェックをしたり、居場所の確認をされたりすると

気持ち悪いので別れたくなってしまいます。

好きで好きでたまらない人がいた。 でも、ある時あんなにも好きだったのに冷めてしまった・・・ ということもあるものですよね。 片思い...
彼氏がいるけど、いまいち見た目が良くない、と思うと、別れたいなと考えたりすることもありますよね。 男性が女性を恋愛対象で見る時、 主に、容姿...




Translate »